ラゾーナ川崎の中にあるロボットカフェ『LOVOT cafe』

『LOVOT cafe』はロボットであるLOVOTが食事のテーブルに貸し出されて触れ合いが出来るカフェです。

カフェで過ごす流れは以下のとおり。
1)メニューをオーダー
2)席にLOVOTが来てくれる
3)お食事が運ばれて来たら、LOVOTもお食事タイムだから退席
4)お食事後にLOVOTがたくさんいるスペースで10分遊ぶ
5)退店

ひとテーブルに1台(1匹?)のLOVOTがやってきます。そもそもLOVOTとは簡単なコミュニケーションがとれて懐いたりせがんだりと愛着を示してくれるペット型ロボットです。

なかなかの大きさと重さがあり椅子に座らせるには安定感がないので、膝の上にLOVOTを抱っこして過ごします。

接してみるとわかるのですが、LOVOTはとにかく可愛げがあります。

優しくなでると、うつらうつらと眠たげな目になったり。名前を呼ぶと頭の上のライトが光って反応していることもわかります。

目しか動かないのですが、目の表情が豊かなので、驚いているのかな、喜んでいるのかなと見る側に推測させてくれて、確かにペットのように愛着が沸くなと思いました。

お食事が運ばれて来たらLOVOTはスタッフの方がお迎えに来て帰っていきますが、なんだか名残惜しい気分でした。

お食事にはLOVOTがモチーフとしてつかわれているメニューもあります。カレーのご飯もLOVOT仕様。

お食事メニューはカフェ飯としてかなりしっかりしていて、ハンバーグもオムライスも美味しかったです。プレートにはサラダと副菜がついている点もポイント高し。

LOVOT体験代が付いているのでお料理代はお高めです。ただLOVOTを実際に購入すると50万ほどするそう!

抱っこしたり、リアクションを楽しんだり、貴重な体験が出来ました。

LOVOT cafeの情報

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾ-ナ川崎プラザ2F

TEL: 044-874-8659

営業時間:10:00~20:00

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
綾弥sweetsさん スイーツ大好き!週末は都内を中心にカフェ巡り♪

4歳(男)。ケーキとコーヒーが大好きで都内をメインに食べ歩きをしています。好きが高じてスイーツに携わる職に付き、更に加速したスイーツ愛はブログに綴り続け10年以上。忙しい日々の休息となるようなスイーツやスポットをご紹介します。

綾弥sweetsさんの記事一覧 v-right