調理鍋「ヘルシオホットクック」

こんにちは!Maiです。わが家に、出産応援事業でゲットした「ヘルシオホットクック」が先日届きました!今日はこの1カ月で作った料理を紹介します。

チョコブラウニー

ちょっと穴ができたけれど、味は今まで作ったブラウニーの中でも一番おいしい!

チーズケーキ

お菓子作りが苦手だけど、混ぜて入れるだけで完成!!!少し割れていますが、切ってみると市販のチーズケーキのよう。このチーズケーキ、今まで食べたチーズケーキの中で一番おいしかったです。

スイートポテトとココアの二層ケーキ

ココアの層とさつまいもの層に分かれています。まずスイートポテトを作って、そのあとにケーキを作る工程です。これも混ぜてヘルシオに入れるだけで完成するので簡単でした。

オープンオムレツ

卵とチーズを入れて簡単にオープンオムレツが作れました!子どもたちにも大好評でした。簡単に作れて、栄養もしっかり摂れるので、一石二鳥です!

アプリと連動して楽しい料理生活

ヘルシオホットクックは、アプリと連動させることができます。調理完了のお知らせ、冷蔵庫に入っている残り物でメニュー提案、調理予約時間の変更などができます。使いこなし度やレシピ占いもあって、楽しく使い続けています。

また、お手入れも簡単です。以前、他のメーカーの調理鍋を使っていましたが、パッキンにカレーや煮物のニオイが残ってしまってお手入れに苦労していたので、もっと早く欲しかった・・・!!!

もっと早くに欲しかった!!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん *3兄弟ママ*人事11年のワーママ*家でも会社でも改善提案を考えてしまう*得意料理は餃子*旅行好き*

◆3兄弟 子育て中
◇東京在住
◆ワーキングマザー
◇人事(採用・労務)11年目 
 仕事も日常生活も改善提案ばかり考えてしまう。
◆育休中
◇スポーツフードスペシャリスト
◆話題のリスキリングにゆるーく挑戦中
◇長男 小2 歴史&サッカー好き
◆次男 年中 お絵描き&サッカー好き
◇三男 生まれたて

Maiさんの記事一覧 v-right