気温も上がってきた今日この頃、「あれ?もう!? 」と思う私的ナンバーワン家事は「家のお茶作り」。そして飲み切るたびにお茶ポットの蓋やらパッキンを分解して洗う……地味〜に手間ですよね。けれどそんな手間を少しでも減らすべく、わが家ではカインズの耐熱ピッチャーを愛用しています。

ズボラはパッキンなし一択!

カインズ「耐熱ピッチャー 3.0L ホワイト」498円。

これ、蓋と本体だけでパッキンがないんです。もちろん冷蔵庫で横置きにはできないし、ぎりぎりまで入れすぎると斜めにしたらあふれるので取り扱いに注意は必要です。けれど、お茶って毎日飲み切ってまた新しいお茶を作るので、正直パッキンの必要性をあまり感じないです。

耐熱温度は120℃!広口構造で洗いやすい!

麦茶パックでお湯を使ってお茶を作っているので、熱いまま入れられるのもかなり助かります。そして洗いやすさも◎おしゃれなピッチャーもいいけれど、毎日使うものは使いやすさ重視ですね。ただ食器洗い乾燥機にはかけられないのでそこは注意です。

そして今までは2.2Lタイプを使っていましたが、いつの間にか3Lタイプも販売されていたので買い足しました。

カインズの耐熱ピッチャー、おすすめです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、1歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right