ハッピー母の日2023!

おつかれさまです。3歳8歳姉妹おかん、ヨシダダケです。あっという間に5月も終盤。長女の通う小学校では運動会を目前に、毎日練習を頑張っているようで…先週なんて夏日が連日続いたり、と思ったら肌寒い日もあったり、大人も子どもも体調崩しやすいですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

5月といえばゴールデンウィーク!からの、第2日曜日は「全おかんたち、おつかれDAY!」そうですそうです、「母の日」でしたね。たいしたネタでもなく恐縮ですが、備忘録(ダレトクw)も兼ねて、今年のわが家の母の日をレポートいたしたく!!

まずは次女(3歳)からは

「休みなんだから、もっと早く寝てくれよ~」な、休日子どもあるある?で、早朝からパパとの朝活「あさんぽ」に行って来た次女さん。散歩の途中で見つけてくれたお花一輪をプレゼントしてくれました。よく見たら、前日が大雨だったため若干お花が湿ってる?しなってる??wwwwけれど、まだまだかわいらしい♪うれしかったです。朝からほっこり。

そしてランチタイム!

神戸民、知る人ぞ知る、とある老舗洋食屋さんにてランチに行きました。人気店ということを見込んでオープン5分前到着するも、おそるべし「おかんDAY」…すでに行列で結局30分待っての来店になりました!ひえ~~。

でも並んだ価値あり。家族全員が大好きなお店で、正直何を頼んでもおいしい(幸)。ワタシは次女とこのハンバーグステーキランチをシェア♪ちなみに、このお店の本店でしか目玉焼きがハートの形になっていないらしいです。味も大満足で、幸せすぎるランチでした。

そして長女(小2)からのプレゼントは

その名も「おたすけチケット」&「じかんチケット」!!!!!

文字通り

妹(次女)のお世話や、何かお手伝いをお願いできる「おたすけチケット」と、おかん(ワタシ)がぼ~~~~っとできる時間をいただける「じかんチケット」だそうです。ありがたや~~~♪さっそく1枚「じかんチケット」を使ってみましたところ、ふとした疑問が…。

ワタシ「これって、だいたいどれくらいの時間をもらえるの?」
長女「えーっと・・・15分くらい?」

思ってたより短いけれどw

こういうプレゼントをあげようと思ってくれたその気持ちに感謝!!!!でした。そして、毎日元気にニコニコ過ごしてくれている子どもたちがいることだけで、感謝ですね(と言いつつ、毎日ガミガミ母ちゃんですw)。

なにはともあれ、全おかあさん、毎日おつかれさまです♪また明日からがんばりまっしょう~~~~

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

8歳(女)、4歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right