カルディコーヒーファームの冷凍コーナーで大人気の「セリ・エキスキーズ カヌレ」がおいしい。

お店のスタッフの方も「自然解凍も良いのですが、リベイクするととってもおいしいですよ」と教えてくれました。スタッフの方からおすすめされると嬉しいですよね。

セリ・エキスキーズ 冷凍カヌレ 189円(税込)

セリ・エキスキーズの「カヌレ」。セリ・エキスキーズは、カルディコーヒーファームのオリジナルブランドとのこと。

セリ・エキスキーズのカヌレは、冷凍コーナーに並んでいます。1個180円とお手頃価格なところも嬉しい。大きさは直径4センチ、高さ5センチほど。

ラム酒とバニラが香るカヌレ

冷凍されているため、カヌレを食べるときは自然解凍がおすすめですが、すぐに食べたいなという場合は電子レンジでチンもOK。500Wの電子レンジで1個40秒の加熱が目安です。

カヌレを食べてみました!

カヌレはラム酒とバニラがしっかりと効いていて、表面はパリッ、中はとろけるようなもちもち食感。

卵の濃厚な風味が口いっぱいに広がり、豊かなラム酒とバニラの香りを濃厚に感じ、おいしい。やや柔らかめのカヌレですが、カヌレらしい芳ばしさが楽しめます。

電子レンジで解凍するよりも自然解凍のほうが、表面のパリッと感はあります。電子レンジでチンしたときのやわらかなもっちり感もまた良し。

リベイクがおいしくてハマる!

解凍したカヌレをオーブントースターで5分ほどリベイク。オーブントースターから芳ばしく甘い香りが漂ってきて、すでに気持ちが弾みます。

外側がパリッと香ばしい食感になり、また違った味わいが楽しめます。
ご家庭のオーブントースターによって、様子を見ながら焼き時間を調整してみてくださいね。

さらに、温めたカヌレを冷たいアイスクリームやフルーツと一緒に食べると、ちょっとリッチな味わいを楽しめる。カヌレの芳ばしさと温かさが、冷たくとろけるアイスクリームとよく合います。もっちりとした中の生地のカスタード風味とも相性がよく幸せ。

カルディのカヌレは本場の味わいが気軽に楽しめ、リピ買いする人続出の大人気商品。ブームが再燃しているカヌレ。

気になる方はカルディでぜひチェックしてみてくださいね。

カヌレをリベイクするときの芳ばしく甘い香りに癒されるのも楽しみの一つ

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right