思い立ったら吉日。

久しぶりにパパがいない休日。なにしようかな?公園行っても良いけどいつもと違うことをしたいな。と思い、息子に映画でも観に行く?と言ったところ「観に行く!」珍しい、乗り気だ…うーん、行くか!

早速何を観るか相談し、シナぷしゅの映画を観たい!ということで観に行くことに!(ママはマリオが観たかった)

ネットでチケットを取り、さあ出発!めちゃくちゃ楽しみにしていたのか開演1時間以上前に映画館へ到着!暇だったので外で座っておかしを食べながら道路の車を見ていました。

ワクワクが止まらない!1番最初に入場!

入場できるようになると1番に入場!

席に座って映画の広告が流れる間から真剣にスクリーンを見ており、始まると「シー」とジェスチャーし、終わりまで静かに観ることができました!(前日から、始まったら静かにね。とは伝えていましたが、ママとは違い、パパ似のしっかり屋さんに成長したようです。感動)

えっ!? 映画デビュー失敗!?

映画が終わると同時に静かに「おしまい?シナぷしゅ、ちょっと嫌だったの〜」

え…!観たいって言ってたじゃん!!と焦りましたが、よく見ると息子のおめめから涙がポロポロ。静かに泣いていました。「終わっちゃうのが悲しかったの?」と聞くと「うん、終わっちゃうのが悲しかったの〜」ああああかわいい!

もう一回観ようね。

「じゃあ、今度はパパと一緒に観に行こうね。」と言うと「パパと観に行く!」

話も面白かったようで、帰ってからもあの場面がああなって面白かったね〜と語り合いました。映画も音が大きくなく、暗くならず、怖がりの息子にはピッタリの映画デビューだったと思います。

しっかり静かに観れて今度はマリオを観る番だな…と計画していますが、息子を誘ってみても嫌だ〜と言われてしまうましおでした。

映画デビュー大成功!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ましおさん 漫画とゲームとパンが好きな男の子ママ

2歳の男の子のママです。息子がリングフィットをやっているところを見たがり無理矢理ダイエットさせられています。パンが好きすぎて以前パン屋で働いていました。親子でパンが好きなため、おいしいパンがあったらお知らせいたします。

ましおさんの記事一覧 v-right