子ども2人を連れての移動、大変じゃないですか?

我が家には体力オバケの2歳と、もうすぐつかまり立ちが出来そうな0歳兄弟がいます。保育園の送迎は自転車(長男はチャイルドシート、次男はおんぶ紐)なのですが、週末のお出かけ時が結構大変です。

買い物に行くときは、長男は歩き、次男はベビーカーだったり、大き目の公園に行くときは、次男のベビーカーにステップを付けて長男を乗せたり、と試行錯誤。加えてオムツや飲み物、着替えなどの荷物があると、腕がいくつあっても足らない!

という訳で、公園で見かけるたびに気になっていたアウトドアワゴンを買ってみました!

控えめに言って最高ですね。

公園に着いてすぐは、長男も(次男も)元気いっぱいなのでワゴンには乗らず、好きに歩かせていました。公園内で散々遊んで、帰るころには抱っこモードだったので、抱っこ紐や荷物をよけて座らせてみたところ、すんなり座る!次男も隣に乗せてみても、喧嘩もしない!!

坂道はちょっと大変ですが、前と後ろで押せば問題なし。公園内をお散歩しているおじいさんやおばあさんたちにも「かわいい~」と言ってもらえホクホク。

130キロまで荷物を載せられるようなので、しばらく重宝しそうです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はわいっこさん 家族と海外と朝ドラが好きなツイ廃母

IT系外資企業にて在宅勤務中。映画と読書が好きな夫、ピタゴラスイッチ推しの長男、食欲旺盛で「人間dyson」の異名を持つ次男と4人暮らし。フランスに1年遊学(ワーホリ)してから海外旅行にハマり、13カ国を周遊。家族で海外旅行に行くのを夢見ています!

はわいっこさんの記事一覧 v-right