朝食どうしてる?

こんにちは。小4女子&年長女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。値上げ、値上げ、値上げ!!もう毎月毎月、何かしらの値上げのある昨今。本当にお財布が寂しい日々を過ごしております。みなさんはどのようにして節約をしていますか。

最近ではパンも大幅に値上げとなり、毎日朝食で食べるので大打撃となっています…。なるべく安いパンを探して買うのですが…どうも子どもたちのウケがよくありません…。耳は残したり、進みも悪い気が…。

贅沢は言っていられないのですが、どうにかおいしくしたい!と思ってやってみましたので、レポートします。

アイラップ様、降臨!

じゃじゃーん!アイラップ様、降臨!!アイラップは「袋のラップ」と呼ばれていて、冷凍・湯せん・電子レンジに使える万能ポリ袋として有名です。まだ使いこなせてはいないものの、時短と手軽さ、そしてコスパの良さにとてもお世話になっている今日この頃です。

このアイラップを使って「時短・無駄なし・おいしい」フレンチトーストを作っていきます。

1)切っていく

まずはパンを切っていきます。いや、切らなくてもいいです(笑)。ちぎっても良し!とにかく好きな大きさにしてください。

2)アイラップに投入

次にアイラップの中に
■卵 1個
■牛乳 好きなだけ
■砂糖 好きなだけ
を入れていきます。あとは袋の中で混ぜてください。

3)パンを投入

よく混ざったら、卵や牛乳が混ざったアイラップの中にパンを投入します。

4)混ぜる

よく混ざるようにモミモミします。

5)上を軽く結ぶ

上を軽く結びます。

5)レンジでチン

汚いレンジでごめんなさい。レンジで軽く温めます。

6)フライパンにバター

フライパンにバターを溶かして…

7)焼いていく

焼いていきます。

8)表も裏も焼く

表も裏もお好みで焼いて…

9)できあがり~

完成です!

お好みでメープルシロップもどうぞ!

子どもたちはメープルシロップ盛り盛りで食べております(笑)。

アイラップを使う利点は?

さて、ここからはアイラップで作るフレンチトーストもオススメポイントを紹介します。

1)使用する調理器具やお皿が少ない

アイラップに入れることで、皿やラップなどを余分に使うことがありません!コストも安いのでとてもお得!洗い物もなく捨てるだけなので、楽ちん!

2)少ない量の材料でよく浸る

アイラップで密封することで、少ない材料でも浸ります。無駄な材料を出すこともなく節約にも。

3)食べたいときにすぐに!

朝ご飯で食べたい!となっても、時間がなくてできない時もありますよね?アイラップなら忙しい朝でも簡単、早い!

4)子どものお手伝いにも

アイラップに材料を入れて、もんで、焼くだけ!子どものお手伝いにもピッタリです。小4長女は、最初から食べるところまで、1人でできるようになりました。

ぜひお試しください~

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小4娘、年長娘(保育園)の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right