ITOCHU SDGs STUDIO KIDS PARKとは?

ITOCHU SDGs STUDIO KIDS PARKは伊藤忠商事が運営する子ども向けの施設です。毎月15日の9:00に翌月末までの予約枠がオープンするのですが、1時間もするとほぼ予約が埋まってしまうほど人気です。予約を取るのはなかなか難しいのですが、当日にキャンセルが出ると予約ができることもあります。

隣にこどもの視点カフェがあります。

子ども向けの飲みものや軽食はこちらにありました。むぎ茶・100%フルーツジュース(アップル/グレープ/ピーチミックス)・ミルク(アイス)・コーヒー(ホット・アイス)・クッキーなどがありました。どれも100円〜350円と値段が安くて良かったです。

中の様子は…?

予約の時間に受け付けをしました。時間制限は無いようです。途中退出も可能とのことでした。中の決められたスペースであれば飲みものを飲むことも可能です。

・ナナイロスカイ

ボールプールがあり、ボールを色分けして七色の虹を作りました。

・キコエルフォレスト

丸い場所に立つと動物たちの声が聞こえます。木のおもちゃもありました。

・ステナイアトリエ

廃材で工作をする事ができます。できあがった作品は持ち帰る事ができないとのことです。

・ヒラメキオーシャン

ブロックを組み合わせて作品を作ることができます。できた作品はスクリーンに映すことができます。

授乳室、おむつ替えスペース、ハイハイの子向けのプレイスペースがありました。東京メトロ銀座線の外苑前から徒歩2分とアクセスも良いので、皆さまぜひ遊びに行ってみてください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ノルさん 仕事大好き!ミニタイムワーママ

夫(35)私(32)猫(7)息子(5)の4人家族です。仕事が大好きで、5つの仕事を掛け持ちしています。趣味は株・節税・ポイント集めです。休みの日はデパート・スパ・ブックカフェにいます♪常にじっとしていられないエネルギッシュなインドア派です!

ノルさんの記事一覧 v-right