北海道に行ってきました!

家族みんなで北海道へ行ってきました!初めての飛行機に息子は大興奮!キャリーも子どもが乗れるキャリーを準備し、いざ出発(この乗れるキャリーまじでおすすめです)。

おすすめスポット1.トマム雲海

星野リゾートトマムの近くに泊まったらまずは行ってほしい雲海テラス…!こちらは大人におすすめします。5時からゴンドラが出ており、早い時間程良い雲海が見られます。この日は5時過ぎに着いて30分程待ってからゴンドラに乗れました。(なので雲がうっすら)星野リゾートの宿泊者が5時出発のバスで来るのでおすすめは5時前に到着しているとスムーズかもです。

毎回雲海が見れるわけではないのですが、今回は運が良く雲海を見れることができました。子ども連れも多くいらっしゃいましたが、朝早くてグズってる子は見当たりませんでした。みんな強い!6月はまだまだ寒く、気温は5度。ダウン必須です。因みにですが、息子は上ダウンに下は暖かいパジャマを重ね着して行きました。

おすすめスポット2.旭山動物園

大人も子どももニッコリ。旭山動物園。息子は旅行前から「さむい動物園にいくんだ〜」とめちゃくちゃ楽しみにしていましたが、実際行ってみると〜〜〜想像以上に良い!!!!雨が降っていたのですが、室内が多く、更に室内エリアが一箇所に固まっており、全然気になりませんでした。息子のお気に入りはペンギン館。じっくり2周して3周目はさすがに違うところに行こう…と提案してみましたが渋っていました。ママは白熊さんも見たいのです。

おすすめスポット2.旭山動物園つづき

無事に白熊さんエリアまで行きましたが、最初は「こわい〜」と中々動こうとせず…しかし白熊さんが泳いでいるところを見ると集中し、最終的には「お水見てるの〜!!」と白熊エリアから離れようとしませんでした(白熊さんもビックリだよ)。

他にカバさん、虎さん、ライオンさん、アザラシさん、キリンさん等見ましたが、今まで行ってきた動物園の中で現在No.1動物園!混んでると思っていましたが、空いていたので雨の日は結構穴場かもしれませんね。

いろいろな動物園に行きたくなりました!次はどこに行こうかな?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ましおさん 漫画とゲームとパンが好きな男の子ママ

2歳の男の子のママです。息子がリングフィットをやっているところを見たがり無理矢理ダイエットさせられています。パンが好きすぎて以前パン屋で働いていました。親子でパンが好きなため、おいしいパンがあったらお知らせいたします。

ましおさんの記事一覧 v-right