子供たちの誕生日に必ずリクエストされるレシピ

先日は次女の9歳の誕生日。わが家は誕生日には子供たちが食べたい料理を提供します。今回次女がリクエストした料理は『スペアリブ』

スペアリブと聞くと手間がかかる、難しそうというイメージがありますが、わが家のスペアリブは簡単、おいしい、手間いらず!なんです。

しかも比較的お手頃価格の手羽元で作るスペアリブなので、お財布にもやさしいという優れものレシピ。早速、紹介します。

会社の先輩から教わったレシピ

このスペアリブのレシピは会社の先輩から教えていただきました。先輩のお宅にお邪魔した際に、たくさんの手料理を振る舞ってくださいました。

その中にスペアリブがあり、一口食べた瞬間、あまりに衝撃的な美味さに感激し、レシピを教えていただいた経緯になります。

手羽元で作る簡単スペアリブの作り方

材料は手羽元8本分。5人家族のわが家は15〜20本分作るので、スペアリブのタレは倍にして作ります。

ビニール袋に手羽元を入れ、軽く塩コショウする

ビニール袋を使用するので手を汚さず、洗い物も少ないので助かります。

スペアリブの完成!

早速、いただきます!

手羽元なので、持ち手がついていて、子供たちも食べやすい。

わが家の三姉妹オススメの食べ方は···

オーブンで手羽元を焼いた際に肉汁がスペアリブのタレに滴り、この肉汁たっぷりの汁を熱々の白飯にかけて、食べるスタイルが子供たちに大人気!

食の細い子供たちもパクパク食べてくれます。

誕生日にリクエストしたスペアリブを食べて大満足のこの笑顔

大好きなスペアリブを食べ終えた次女もとびきりの笑顔を披露してくれました。

「ママ!おいしかった!また作ってね。」

子供たちを笑顔にするスペアリブ。オススメです。

子供たちを笑顔にする簡単スペアリブはわが家のイチオシレシピ

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right