梅雨入りしておうち遊びが増える季節になりました。お友達同士でおうちで遊ぶときや、気の置けない仲間との集まりで、子どもたちに大人気のおやつデコレーションをご紹介します!

準備もいらず、簡単、汚れものも少なくて子どもたちには大人気、それは…

「プチケーキデコレーション」

用意するものは
・カップケーキやバウムクーヘンなど
・ホイップクリームやアイスなど
・カラースプレーやアラザン・オレオなど
・お好みでフルーツなど
・洗い物をしたくなければ小さめの紙カップ・使い捨てフォーク

まず、スーパーで売っているカップケーキやバウムクーヘンを人数分用意します。この時は無印のバウムを一口サイズにカットしました!

そこに、各自好きな分量のホイップクリーム(これもスーパーで売っている絞るだけのもの!スプレー式のものも日持ちがするのでおすすめです)を絞ったり、アイスを盛りつけたり。

その上に、アラザンやフルーツでデコレーションしていきますよ!カラースプレーやアラザンはセリアが種類が豊富でおすすめです。

工程は少ないのですが「好きなものを自分で好きなように盛り付ける」というのが子どもにウケるようで、何度やっても大喜びしてくれます。

真剣にクリームを絞っている様子はとっても可愛い!

他にも、プレーンなクッキーにチョコペンでお絵かきするだけでも子どもたちは大喜び。おやつも一緒に済ませられるので大変便利です♪

え?ケーキから焼く?無理無理!!というズボラな私はいつもこの方法で乗り切っています。子どもが多いちょっとした集まりの手土産にもおすすめですよ。

簡単で親子ともにハッピーなおやつです

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
わん子さん 自称・地域のバーチャルママ友

TOKYO2020大会の余韻が残る東京・湾岸エリア在住。日々愛車(ママチャリ)で爆走中。ギャングエイジの10歳息子と強気でおしゃまな6歳娘に振り回されています。趣味は読書とおいしいものを食べること。ディズニー好き。地域ブロガー。

わん子さんの記事一覧 v-right