なぜもっと早く買わなかったのか・・・!

こんにちは、のっちです!東京都の赤ちゃんファーストの恩恵を受けて、先日我が家にやってきたメルシーポット。電動鼻水吸取器です。

既にお持ちのかたも数多くいらっしゃると思います。私も存在こそ知っていたものの、我が家ではこれを3年間愛用してきたし・・・笑
(今思えば、見た目からしても鼻水の取れようは雲泥の差でしょうか笑)

今回はメルシーポットを使ってみた感想を。

届いた日からフル稼働!

メルシーポットって医療機器なのですね。なんだかすごそう。立派な箱に入ってやってきました。

私、取扱説明書を見るのが非常に苦手なのでいつも見ませんが、これは薄いしカラーだし見開き2ページで使い方がわかる!!最高。

いざ、吸い取り開始!

取説の通り、部品をはめて、ふむふむ先に水を吸引してチューブ内に鼻水がこびりつくのを防止と・・・準備完了!

みんなの鼻水吸ってみた

スイッチオンとともにまずは娘の鼻にプス!

ウ”ィーーーーーーン ジュルジュルジュル!!

・・・・面白いくらいにとれるとれる。

鼻水がみるみる吸い取られるのが音でも(「ジュルジュル」)、目でも(チューブを通過する鼻水)、娘の様子からもわかります(垂れていた鼻水が消え去った!)。

スイッチ一つで一瞬にして鼻水を奥の奥から取れるなんて、感動。

ということで、次は私も。
 
もし、近くにあれば、ティッシュで鼻をかむではなく、毎度メルシーポットで奥底から吸い取りたい。そのくらい、使用後の爽快感が違います。

最後は生後半年の息子も。

なかなか嫌がるのと、鼻の穴がまだ小さいので難易度はあがりますがそれは手動バージョンも同じ。大人2人がかりで対応すればなんてことありません。

こんな小さい鼻のどこに隠し持ってたこの鼻水!でも、まだ鼻をかめない息子から取れるのが一番ありがたい。

使用後は、再度綺麗な水を吸わせてチューブ内をお掃除し、カップ内を洗えばOK。手入れの容易さも、間違いなく良さの一つ。

再度、、、

なんで今まで買わなかったのでしょう!!!

3年間愛用したアレは旅行用にします!まだお持ちでない方は騙されたと思ってお買い求め下さい!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
のっちさんさん 「衣食」に興味有!金融機関勤務育休中ママ

猪突猛進マグロ型トライアスリート夫、3歳娘ケイティ、0歳息子レイと都内に暮らす。好きなことは買い物、食べること、読書、旅行、一人の時間。好きな言葉は「コスパ」。今後のキャリアに悩むアラサー育休中ママ。QOLを上げるべく日々試行錯誤中。

のっちさんさんの記事一覧 v-right