子どもの大好きなパックジュース。欠点といえば、必ずと言っていいほど力加減が分からずにパック側面をぎゅっと持ってしまって、ストローからジュースがあふれること……。ベトベトするし服に染みるしで、大人はこぼさないで飲ませることに必死です。

私も第一子のときは、100均でパックジュースホルダーとやらを購入して、わざわざそれに入れて飲ませていました。もちろんそれならあふれる心配は減るものの、毎回使うかわからないそのパックジュースホルダーを持ち歩くのが面倒になり、途中から持ち歩かなくなりました。そんな頃インスタで知ったアイデアを試したら、1歳後半の娘でもこぼさず飲めるようになりました!

使うものナシ!三角を2つ広げるだけ

そう、パック上の三角部分を広げてそこを子どもが両手で持つことで、必然的にパック側面を持たなくさせることができるんです。これ結構有名みたいですが、子育て先輩の実姉や、第二子が産まれた友達も知らなかったようなので、実はまだ知らない人もいるかも!? と思い紹介してみました。

ただし注意点が

わが家の第二子、来月2歳の息子くんはまだ三角を持てません!(笑)100%側面を持ってこぼしています!!たぶん食欲旺盛で早くジュースを飲みたくて、「三角持ってね〜」という親の言葉なんて耳に入らないんでしょうね(笑)。そんな子には万一のためにオレンジジュースやぶどうジュースといった色の濃いものではなく、色の薄いりんごジュースを飲ませるといいかも(笑)。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、1歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right