関東も先週梅雨入りしましたね。雨の日って送り迎えも電車通勤も、いろいろと億劫です。けれどその雨の日をちょっと楽にする、今年買ってよかったレインアイテムを紹介します。

ヒラキで買った撥水ラップスカート

普段雨の日はショート丈のレインブーツを履きますが、それでも歩くたびにふくらはぎ後ろが濡れるんですよね。それが結構ストレスで…。そんなときに見つけたのが、ヒラキの「ラップスカート」!これはいわゆる巻きスカートのレインウェア。歩くときは傘をさすから上はいらないし、暑いし、下だけが欲しかったんですよね。

しかもウエスト部が面テープになっているので、駅に着いたらさっとその場で脱げる!!ズボンタイプだと脱ぐのに手間取るし、人前で脱ぐのも恥ずかしいですよね。このスカートタイプなら3秒あれば脱げるので、本当に簡単!しいてデメリットをあげるなら、身長166cmの私には少し丈が短めだったことと、デザイン面。

丈感は腰パン風にして履いているのでなんとか問題なし、デザイン面ももう少し厚手だったら普通の洋服っぽく見えるかな?とも思いますが、まぁ実際雨の日って皆傘さしてるし他人のことなんてほとんど見てないですし、これも問題ないです(笑)。

とにかく買って大正解でした!雨の日のレインウェアをお探しの人はぜひラップスカートも検討してみてください(^^)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、1歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right