はとバスの2階建てオープンバスに乗ってきました。はとバスに乗りたい!と憧れるお子様も多いですよね。我が家の5歳の息子も、はとバスに乗りたい!と以前からおねだりしてくるので今回ようやく事前予約をして行ってきました。

とても人気らしく、事前予約がオススメです。休日だからか1ヶ月前の予約にも関わらず満席の日が多く、予定をずらしたりしながら、なんとか予約がとれました。

今回乗ったのは「東京パノラマコース」。途中での乗降は不可で、東京駅発・東京駅着。東京の観光地をバスでひたすらまわります。

途中で降りられないので乗る直前にトイレを済ませて、いざ乗車!

階段で2階へ。高い場所から下を見下ろせたり、屋根がないので風も感じで開放感あるバスツアー。あいにく乗った日は曇りでしたが、暑くないのでそれはそれで良かったかも。

国会議事堂からはじまり、東京タワーや歌舞伎座、レインボーブリッジなどを通ります。一番印象に残っているのは東京タワー。いつも基本、遠くから眺めることが多い東京タワーですが、下から見上げる東京タワーもまたオツなもの。
(近くで見ると東京タワーも大きい)

バスガイドさんの流れるような素敵な説明もバスツアーの魅力。いつもと違った視点で見ることができて大人も楽しかったです。

子供も車窓からの様々な景色を存分に楽しんでいました。たった1時間の短いコースですが、子供にはこの1時間が長すぎず短すぎず、飽きないしちょうど良かったみたいです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さざ波母ちゃんさん お買い物とカフェ巡りが大好き。記録的超高齢出産の某会社員ママ

1児の男の子の働くママです。子連れでも行けるごはん・カフェ巡りが大好き。福袋マニア。あ、お酒も好きです。

さざ波母ちゃんさんの記事一覧 v-right