復職してから、平日はほぼ子どもとの時間が取れない!平日は朝も早いので、なるべく早く寝かせるようにすると子どもたちとの時間ってほぼなくて、あっという間に大きくなって、もう親と過ごす時間はどんどん減っていくんだろうなぁと思ったらとても切なくなりました。

帰宅してからは、ごはん→風呂→就寝!こんな感じで、私からすると、日々タスクをこなしてる感じで家に帰ってからも仕事みたいな動きをしてます(笑)。

ママは帰ってから座る時間なんてほぼないですね〜全て早く終わると少し時間に余裕があるので、子どもたちと遊んだりするんですけど、最近は写真アプリのSNOWで子どもたちとケラケラ笑ってます(笑)。画像はその時の写真。1歳の子でも変化する顔に笑ったりして意味が分かってるのかな〜と感心してます。

もっと時間に余裕のある生活を送りたいと切実に思うのでした。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
EMIさん フルタイム2児のワーママ、日々時短を模索中!

2児のワーママです。2人続けて産休育休を取得したので、年次だけ一人歩きして気持ちは新入社員です。いかにママが笑顔でいられるかをテーマに日々過ごしています!主人は同じ会社に勤めているので、仕事のことを相談し合える関係です。

EMIさんの記事一覧 v-right