/ 2023.06.21

今日は3歳の誕生日

今日は息子の3歳の誕生日!保育園から帰ってきた時にビックリさせようと在宅勤務を利用してお昼休みにダッシュで100均に行き飾りを買い飾り付け!(前から買っておけ)

ぬいぐるみさんが集まってる〜!と無事ビックリ大成功!

そしてチラッと写っているノンタン「バースデイブック」名前や身長体重、好きな食べ物など記録できるとTwitterで流れてきてから気になっており、本屋さんでたまたま見つけたので買っちゃいました!

息子と一緒に読みながら書いていきました!

1点残念になった点が、ネームペンで書いたのですが、触ったらまだ乾いてなかったようで1番初めのページが真っ黒になってしまったのが少し残念です。。。(みなさんも気をつけてください)

ご飯を食べ終え、さあお楽しみ!!

部屋を真っ暗にし、ハッピバースデイトゥーユー♪と歌いながら出したのは誕生日ケーキ!

どんな反応をするだろう!とワクワクしていたら、「暗いの怖い〜!!電気つける〜〜〜!!」と泣いてしまいました。まさか怖がってしまうとは、、反省。

電気をつけてやり直し、歌を歌い終えたタイミングでロウソクを「ふ〜〜」と上手に消せました!

プレゼントはずっと欲しがっていたおもちゃ!

誕生日プレゼントはおもちゃ屋さんで息子に選んでもらいました。

息子が選んだものは誕生日前からず〜〜っと「これ欲しいんだ〜」と言っていた“おかたづけコンボイ”ずっと欲しいって言っていたもんね。

プレゼントのおもちゃを出したのはケーキのすぐ後でしたが、ケーキには目もくれず、コンボイと寝るまで遊び続け待ていました。買ってよかった!でもケーキも食べて!!(ほぼママとパパで美味しく食べたよ)

次の日もそのまた次の日も楽しく遊んでおり、大きいトラックさん(おかたづけコンボイ)とお外で遊ぶ!大きいトラックさんと電車乗る!と結構大変な目にあったのはまた別の話で

よく寝て、よく食べ、もっと大きくなーれ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ましおさん 漫画とゲームとパンが好きな男の子ママ

2歳の男の子のママです。息子がリングフィットをやっているところを見たがり無理矢理ダイエットさせられています。パンが好きすぎて以前パン屋で働いていました。親子でパンが好きなため、おいしいパンがあったらお知らせいたします。

ましおさんの記事一覧 v-right