ピザパにきゅうり!?

先日友人の家でピザパーティーをしました!そこで友人がピザの他に自家製きゅうり漬けを用意してくれました。ピザにきゅうり!? アンバランス!普通ポテトとか唐揚げとかじゃない?と最初はみんなで笑いました。

しばらくたつとみんなポリポリ…もうきゅうりに夢中です。胃にガツンとくるピザに対してきゅうりがいい箸休めになります。箸休めどころか箸が止まらなくなりました!10本分のきゅうりは大人4人であっというまに完食です!!

帰宅してからもきゅうり漬けにハマりほぼ毎日作るようになりました。いろいろな漬け方があると思いますが私は超カンタン!!市販の液体に砕いたきゅうりを入れて放置するだけ!特に私のおすすめはヤマサの「これ!うま!!つゆ」とカルディの「南蛮えびスープ」の2種類です。

まずはきゅうりを砕く作業。包丁使いません!茶碗の裏で押しつぶして砕きます!味が染み込むいい切り口!

「これ!うま!!つゆ」の方にはきゅうりだけでなく大葉をちぎって入れます。大葉を入れると夏はさらにさっぱりと食べられるのでおすすめです♪

「南蛮えびスープ」のきゅうり漬けは濃厚なエビの風味がきゅうりとの相性抜群でおかずにもおつまみにも最高なんです!

はい!もう完成!

ビニール袋に入れて冷蔵庫で3時間くらい放置するだけできゅうりが劇的においしくなります。やみつきになっちゃいますよ♪

夏は水分たっぷりのきゅうりを食べよう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぴんくみいさん 普通の毎日にワクワクをトッピング!好奇心旺盛ママ(*^^*)

仕事と育児両立中!大好きなカフェラテで息抜きしつつ全力疾走の毎日です。
☆Let's try♪オール100均ハンドメイド!
☆プチプラで目指せ!おしゃれママ
☆必殺!雑ウマ晩ご飯!!
ディズニー/推し活/コンビニスイーツ/テレビ鑑賞...and more

ぴんくみいさんの記事一覧 v-right