子連れだろうが、おいしいものをちゃんと食べたい。そんな欲張りママの私は毎日あれこれ情報収集。

今回紹介したいのは麻布十番にある和食店「和食杜 侑(わしょくのもり ゆき)」。

静かな裏路地にあり、こんなお店を知ってるのよ〜と少し自慢したくなっちゃう。カウンターオンリーのこぢんまりとした和食店。

事前に予約して訪問です。素敵な高級そうな入口を恐る恐る入ってみると・・・とても気さくで優しそうな店主さんが出迎えてくれます。

コースオンリーですが、事前に相談すれば子供用の食事も用意してくれるらしい。
(今回は大人分しか注文していません)

静かで大人が集まるお店に子連れは気が引けるという方も多いと思います。でも、こちらのお店はぜひ子連れにもオススメしたい。

「子供なんてうるさくてもしょうがないじゃないですか。それよりもお母さんが、こういう時ぐらいゆっくりおいしく食事してほしい」と店主さん。

この言葉を聞いて涙が出そうになりました。

うんうん、食事の時、冷めたもの食べますよね。急いで食べますよね。もう、何食べたかわからないけど、とりあえず空腹を満たす。そんな日も多いママ、きっとたくさんいますよね。

しかも子連れの予約が入ると、大人のみの予約の方と少しずれるような時間設定も配慮してくださるとか。

お料理も大満足でした。前菜やお刺身、お椀など、洗練された優しいおいしさが体全体にしみわたります。お店の名物、味噌すき(味噌ベースのすき焼き)も食べごたえあり。

ドリンクメニューもオリジナリティを感じる素敵なラインナップ。こんな素敵なお店に出会えたことに感謝です。これからも子連れに優しいおいしいお店、探していきたいと思います。

子連れでもおいしいものを探求していきたい!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さざ波母ちゃんさん お買い物とカフェ巡りが大好き。記録的超高齢出産の某会社員ママ

1児の男の子の働くママです。子連れでも行けるごはん・カフェ巡りが大好き。福袋マニア。あ、お酒も好きです。

さざ波母ちゃんさんの記事一覧 v-right