5歳!お誕生日おめでとう!

5歳のお誕生日は何をして過ごしたいか。娘ちゃんにリクエストしてもらいました。

1.お子様ランチを食べる
2.公園で遊ぶ
3.たこ焼きを食べる

なんて可愛いの~!?ご希望通りお祝いさせていただきます!!

でも、まずは誕生日プレゼントからスタート。これも娘ちゃんのリクエスト「ぷにるんず」

YouTubeで遊んでる動画を見て知ったそうです。親の知らない物をどんどん覚えてくるよ~~(成長)

お子様ランチはお昼ごはんに

お子様ランチの中身もすべて娘ちゃんのリクエストです!

スパゲティ、たこさんウインナー、いちご、キュウリ、プチトマト、ポテサラ、大根、からあげ、ごはんにはふりかけ!
(ミートソースはレトルトで、からあげは買ってきた。)←ほとんど作ってないやん!ごめんネ☆でも希望のもの全部食べられて喜んでました。

たくさん食べた後は公園で少し遊んで、おやつにケーキ!

(ママが自転車のカゴに乗せて走ったから、ぐしゃってなった。ゴメン;)

一日の締めはたこ焼き!

よく食べるね!!(笑)

我が家の子供は、食べるのが好きです(笑)そのおかげ(?)か元気にすくすくと育ってくれてます。5歳~あっという間だね~!?

誕生日って特別なところにつれていったり、って考えがちな私。娘ちゃんが今回してくれたリクエストで「好きなものを食べる」「公園で遊ぶ」「一日親と過ごす」っていうことが娘ちゃんの中でとっても大事な事なんだな、と改めて気づかせてもらいました。

そしてこれって、普段からもできるよね~。娘ちゃんの楽しい、幸せは日々の生活から生まれてるってことなのね。ほんと大切な事を教えてくれるよ娘ちゃん、ありがとう!

つい「忙しい」って避けちゃうこともあるけど、今まで以上に毎日の一緒の時間を大切に過ごそうって思いました。

生まれてきてくれて、ありがとう!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
イトーさん お得好き!家事苦手!マイペースママです

5歳女の子、2歳男の子の時短勤務ママです。趣味は漫画やアニメを見ること。FP2級、簿記2級の資格有り。

イトーさんの記事一覧 v-right