今の季節って寝ぐせ増えません?

「髪を完全に乾かせば寝ぐせはつかない」そう思っていた時期が私にもありました。

長男はやわらかいド直毛なので昔からあまり寝ぐせはつかないのですが、同じように乾かしているはずの次男だけ、湿度や寝汗の影響なのか大爆発しがちに…

しかも割と頑固で、これまで軽い寝ぐせなら対応できていた“水で濡らしてドライヤー”や“ミスト化粧水”ではおさまってくれない日もしばしば。

そんな時にドラッグストアで出会った、“親子で使える”寝ぐせ直し

幼児でも使えるスタイリング剤なんてあるのかねぇ…と思っていたら、ありました!

マー&ミー ラッテの『マー&ミー ウォーター』。

メーカーさんから「子どもも使える」とお墨付きをもらえると安心感ありますよね。具体的に年齢は明記されていませんが、万が一の「しみる」「かゆい」という意思表示ができるお子さまであれば使えるとのこと。

詰め替え用も販売されているのでエコ&経済的。スプレー部分にロックもついているので安心です。

これはなかなか…!しかもUVカット効果もあるらしい

根元寄りの毛に軽く1~2プッシュしたあと手ぐしで整えると、なかなかきれいにおさまってくれました!ちょっとツンっとしてる部分もありますが個人的には許容範囲。

「アップル&ピオニーの香り」にもほっこり癒やされます。やさしくふんわりとした香りで強すぎることもなく、普段香り・ニオイに敏感な次男にもOKでした。

しかもUVカットの機能もあるようなので、この夏大活躍の予感です♪

ブランドコンセプトも素敵やん…

開発者のママ目線な想いからうまれたマー&ミー。変化を感じるおとなと、成長過程の子ども、ふたりのためのヘアケア&スキンケアシリーズで「わたしにも、こどもにも、うれしい。」がコンセプトのようです。

ブランドストーリーのページもとってもグッときます。ご覧になったことない方は、ぜひ一度覗いてみてほしいです。
=========
※以下、公式HPより抜粋
いろんなことがあった一日の終わり。
今日は何があったかな。明日もいいことあるかな。
やさしく語り合うバスタイムは、
ありのままのきもちでゆっくり向き合えるわたしとあなたの大切な時間。
=========

毎日慌ただしすぎて、語り合うバスタイム?なにそれおいしいの?状態ですが、気づけば長男は5歳、次男3歳。
特に長男は、一緒にお風呂に入れる残り時間が見えてきました。

新生児期の沐浴からはじまった我々親子のバスタイム。
当たり前ですが自分で洗うこともできるようになり、浴槽内での転倒リスクも激減しました。
もう少しゆとりをもって挑んでもいいかなと思えるきっかけにもなりました。(とはいってもバタバタするんだろうな…)

少子化が騒がれて久しく、子育て世帯が完全なマイノリティとなった現代。
こういった想いで向き合ってくれるメーカーさんがあるんだ、というだけで嬉しい気持ちになりますね。

シャンプー&コンディショナーは自分だけサンプルで使ったことがあるのですが、他のアイテムも買ってみたくなりました♪

パケがかわいいのも嬉しいね

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
やまねこさん 子どもも大人も楽しく過ごしたい!働くフッ軽おかん

フルタイム&平日ワンオペ多め。いかにみんながごきげんで過ごせるかを最優先に、手を抜きつつ奮闘中。「どこどこ行ったんやけどさ」「これ使ってみたんやけど~」と友達に話すような感じで、おでかけ先や購入品のリアルな感想をシェアできたらいいなと思っています♪

やまねこさんの記事一覧 v-right