セルフオーダー端末「キオスク」のメリットはコレ!

マクドナルドの店頭にあるセルフオーダー端末、みなさん使ったことはありますか。今やモバイルオーダーで席に座って注文できるのに、なぜわざわざ店頭に端末置くんだろう?と思ってる方、言わせてください!

このセルフオーダー端末(「キオスク」と言うそうです)メニューのカスタマイズがすごいんです。注文画面に進むと、カスタマイズできる項目が一覧で出て来て、量を+、-で足したり、抜いたりできるんです。

店頭注文では、店員さんから「チーズ増やしますか?」「塩加減どうしますか?」「トマト追加しますか?」などとは聞かれませんよね。なのでどんなカスタマイズが可能か不明なままかと思います。

でも、キオスクだと対応可能なカスタマイズが一目で分かるので、より自分好みのマクドナルドを楽しめるんです。

「カスタマイズってそんなにすることある?」と思う人もいるかもしれないので、私がおすすめしたいカスタマイズを紹介します。それはシーズニング抜きです!

子どもはみんなマクドナルド大好き♡ですよね。でも、頻繁に食べさせるには気になる塩分。シーズニングとは塩と胡椒のことで、シーズニング抜きで注文すれば気になる塩分過多の対策になってうれしいですよね。

店頭で注文するときは、混んでいてなかなか塩抜きにしてくださいと言いづらかったり、モバイルオーダーでは対応していなかったりするのですが、キオスクからは気軽に塩抜きでオーダーができるので、キオスクが設置されている店舗があったら試してみてください。

なお、トマトやレタスなど有料の増量できるカスタマイズもあります。追加画面に料金が記載されるので注文のときに確認してくださいね。

野菜不足対策にトマト追加、レタス増量とかもいいですよね

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right