4歳だけどシュノーケリング楽しめる?

この夏は久しぶりに子どもと沖縄旅行を計画中!滞在中は移動を減らしてのんびりきれいな海で遊びたいな、なんて思ってるのですが…きれいな海があるなら、やっぱり潜りたい!うちの子ども達はスイミングもしてるし、水に潜ることに抵抗はないけど、シュノーケルの口に加えるヤツ、絶対ムリっぽい…。

大人でも口に加え続けるの大変なので、海の中で口外して海水飲んでパニックになったら危ない…。子ども用の水の中覗けるグッズとか、ないかな?と楽天で検索して見つけたのがこちら。

フルフェイス型のシュノーケリングマスクです。いろいろなデザインのものがあって、小さいサイズは4歳〜となってたので、お試しに買ってみました。お風呂で試し潜りしたのですが、上の子8歳も、下の子4歳も何も教えなくても一人で装着。ゴムがきつい、怖い、重い、とか悪い予想は一切なく、子どもでも簡単に装着できました!

さっそくお風呂で潜ってみて、長く潜っていられてとても気に入ったようです。めちゃくちゃ楽しんでました♪早く、本当の海で使うのが楽しみです。

沖縄でたくさんお魚見られるといいな!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right