色んな動物と触れ合えるカフェに行ってきました!

ショッピングセンターの中に入ってる動物カフェ。

言うてもそんな種類はいないだろう。とあまり期待をせずに行ってみたら「ヒヨコ」「フクロウ」「モルモット」「うさぎ」「カメ」「ハリネズミ」「アルマジロ」など、沢山動物がいてビックリしました!

餌やりもでき、触れ合いも可能!(一部係の人に申し出あり)

早速息子と一緒にヒヨコに餌をやろうエサを購入!手のひらに餌を乗せてあげるのですが、それが何とめちゃくちゃくすぐったい!ママも息子も「ひえ〜くすぐったい〜」と言いながら沢山餌をあげることができました。

1番のお気に入りはモルモット!

以前、動物園でモルモットにエサをあげてからモルモットが大好き!ここの動物カフェにもモルモットがおり、係の人に申し出し、一緒に座ることができました!

モルモットにもエサをあげようと購入!息子はニコニコ「可愛いねえ」となでなでしながらのんびりエサをあげていたのですが、モルモット君は「はやくっ!はやくくれ!」と息子の膝に足を乗せ、フンフン!

ちょっと息子のパーソナルスペース範囲に入って嫌だったのか肘でぐいっと押し返していたのが面白かったです。(押し返すのも優しかったのですが、肘はやめようか。と少し注意はしました。)

珍しいことにそこにはワンちゃんもいました!

ワンちゃんのエリアは他の動物と分かれており、予約制。エサを購入し、ワクワクしながら入ってみたらめちゃくちゃ人懐っこいワンちゃん達が!人懐っこすぎて心配になるぐらい膝に乗ったり座ったり。可愛かったです。

息子は流石にエサをあげることができなかったので、息子にエサのコップを持ってもらい、ママとパパが手のひらに乗せてあげましたが、少しエサを余らせていたのでエサを求めに息子にフンフン。息子はビビって「ちょっとこわい〜」と言っていました。

そこからは早く出たい〜!となってしまったので退散!まだ早かったかな?と思いましたが、良い経験になったのではないでしょうか!(前向き)

また大きくなったら来ようね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ましおさん 漫画とゲームとパンが好きな男の子ママ

2歳の男の子のママです。息子がリングフィットをやっているところを見たがり無理矢理ダイエットさせられています。パンが好きすぎて以前パン屋で働いていました。親子でパンが好きなため、おいしいパンがあったらお知らせいたします。

ましおさんの記事一覧 v-right