かきかたひらがなれんしゅうボード

ちょうど文字を覚えだした4歳の息子にピッタリと思い、かきかたひらがなれんしゅうボードをキャンドゥにて購入しました。

50音のひらがなが書かれていて、それをマーカーでなぞります。ホワイトボード式で、書いて消せるので何度も練習が出来ます!専用のマーカーも付いていて、蓋にはイレーザーも付いてるのですぐに消せて便利!

一つのますは約3cmでちょうど良い大きさとなっています。

試してみた!

購入後、すぐに試したがりカートに乗りながらしばらくやっていました。集中してやっていたので、お買い物がとても捗りました(笑)。

お家でもたくさん書いて大活躍!書き順はハチャメチャですが、なかなか上手に書けていてビックリ!

裏面にはカタカナも!

ひらがなのみと思ったら裏面にはカタカナが!!

ひらがなを覚えたらカタカナにも挑戦できますね!

文字に興味を持ち出したら是非!

個人差はありますが、3〜4歳頃になると文字に興味を持ち始めます。お値段も110円(税込)でお手軽に購入できるのでお勧めです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の仲良し4人家族です。
仕事はベビーシッターと家政婦、家政婦採用トレーナーをしています。
そして100均が大好き♪主に100均やプチプラ雑貨等を中心に紹介していこうと思います。
ぎゅって創刊号の表紙でした✨

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right