地元の盆踊りに行ってきました。

はじめてのお祭りは地元の盆踊り!コロナで3年ほど行っていなかったので息子は初めてのお祭りを見て凄くワクワクしていました。

太鼓の音が聞こえてくると「タイコだ!!」とビックリ!子ども向けの屋台が何件かあり、子どもが遊べるチケットを使い、遊んでみることにしました。

はじめてのボールすくいは、、、

はじめてのボールすくいに挑戦!緊張もあり、何を取ったらいいかわからず「やだ!」と中々手を出さなかったのでママと一緒にやることにしました。

ママと取るボールを決めて掬うと、、見事に成功!!(子ども向けなので簡単に取れた)

ママとちぃ君でハイタッチ!2回ぐらい一緒にやり、今度は息子だけでやらせてみたところ、、、ドキドキドキドキ「スッ」ぼちゃん!ガーーーーン!

げげげ!すくうポイが破れた!!息子は大泣き。慌てるママ。破れて取れなくて泣いていると思っていたのですが、よーく聞いてみたところ「どれかわかんなくなっちゃったーー!!」

狙っていたボールがどれだかわからなくなってしまい泣いてしまったようです。うーん可愛い。

その後は何とかなだめ、お店のお姉さんが破れないお玉を差し出してくださり、ニコニコで無事ボールをゲット!

ボール投げ、射的、輪投げ、楽しいことたーくさん?

ほかの遊ぶところにも行ってみたのですが、ボールすくいの失敗で心が折れてしまったのか、やる前から「できない!」となってしまいました。ママと一緒にやろ~。と誘っても「できない!」と泣いてしまいます。

仕方ないからママがポンポンとクリアするとお店の方が優しく商品をくれました!それをもらいエヘッと嬉しそうなちぃ君でした。

最初は失敗の少ないところから遊ぶのがオススメです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ましおさん 漫画とゲームとパンが好きな男の子ママ

2歳の男の子のママです。息子がリングフィットをやっているところを見たがり無理矢理ダイエットさせられています。パンが好きすぎて以前パン屋で働いていました。親子でパンが好きなため、おいしいパンがあったらお知らせいたします。

ましおさんの記事一覧 v-right