トミカ博 in TOKYOへ行ってきました。

HPに「公共交通機関のご利用をお願いします。」と書かれていたので豊洲まで車で行き、ゆりかもめで有明テニスの森駅まで行きました!普段あまり電車に乗らないためか、ゆりかもめに乗っている時も楽しそうにしていたのでこのルートで行って大正解!(有明GYM-EXの駐車場は並んでいました)

駅からすぐの場所にあったので歩いて会場へ。1時間ほど早く来すぎてしまい、会場の中で少し待つことに!(天気が良すぎで外で待てませんでした)

会場の中へ!そこには巨大ジオラマが!!

壁の展示ゾーンは混んでいたのでジオラマを見たのですが、1つの大きなジオラマだけがあると思っていたところ、数多くの立派なジオラマが!!

「あ、工事現場だ!!」「あ、消防署だ!!」「あ!あ!」「わーーーー!!」と大興奮!「他にもあるよ~」と声をかけてもフル無視。留まり、実況する姿はとてもかわいかったです。行ってよかった!

お魚釣り?いいえ、トミカ釣りです。

別料金になりますが、トミカ釣りもしました。並んでいるときはノリノリだったのに、直前で「できない!やらない!」となってしまいました。(お決まりですね)

「1つも取れなくても良いんだよ~。」や「ママと一緒にやろうよ!」と言ってもちょっと難しそう。説得している間に順番になってしまったのでママが息子の手を握り釣ることで何とかなりました!釣っている最中も「おしまい!もうやらない!」となってしまいましたが、最後に取ったトミカを見て少し嬉しそう。

1つ貰っていいとのことでしたので息子が選んだのは赤いホイールローダー。釣り会場から出た途端にめちゃめちゃ元気になり、嬉しそうにホイールローダーで遊んでいました。もう少しチャレンジ精神を持ってほしい、と思ったママでした。

トミカ博、来年もまた行きます!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ましおさん 漫画とゲームとパンが好きな男の子ママ

2歳の男の子のママです。息子がリングフィットをやっているところを見たがり無理矢理ダイエットさせられています。パンが好きすぎて以前パン屋で働いていました。親子でパンが好きなため、おいしいパンがあったらお知らせいたします。

ましおさんの記事一覧 v-right