愛用していた日用品が突然いつものお店から姿を消すことってありますよね…。最近わが家でも2年近く愛用していた子どもたちのリンスインシャンプーが買えなくなってしまい「あぁまたシャンプー選び直さないといけないのか…」とテンションだだ下がりでした(涙)。

リンスインシャンプー、楽だし子どもたちに合っていて重宝していたのに…週末に車で15分圏内のドラッグストアを何軒も見て回ったけれど、どこにも無いので意気消沈でした。

とりあえず買った同シリーズのシャンプー

シャンプー難民ではあるものの、とりあえず同ブランドのシャンプーを購入。りんごの香りで想像よりもしっとりで、これはこれで使いやすかったです!ただなんとなく、シャンプーだけで終わらせていいものか、髪の長い長女にはコンディショナーまでしたほうがいいのか…(めんどくさいな…笑)。

そんなことを思っていた最中、お盆休みで栃木の実家帰省。ふと寄ったドラッグストアでふらりシャンプーコーナーを見てみると…!!ありました!!いつもの愛用リンスインシャンプー!!とりあえず2つ買っちゃいました。

これはいけるかも!と実はもうひとつ、近所では買えなくなってしまった除菌スプレーを探しにキッチンコーナーへ。お!!やはり在庫ありました!!!!ということでまたもや2つゲット♪

愛用アイテム探しには地方のドラッグストアがかなり狙い目でした!次また愛用品がなくなったら、実家の母に頼んで購入してもらおうと思います(笑)。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、1歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right