こんにちは。なちゅら~ママです。毎日暑い日が続いていますね。子どもは夏休みシーズンですが、こう暑いとお出かけの場所も色々と考えますよね。。

我が家の4歳の長女は動物が大好き^^
昨年の七夕の願い事→「わんちゃんが飼えますように」
今年の七夕の願い事→「ねこちゃんが飼えますように」
ですって。(社宅なのでお願い事はなかなか叶わないんですけどね・・)

そんな子どもの願いがちょっぴり叶う、しかも暑い夏でも寒い冬でも快適に動物に触れあえる場所を今日は紹介したいと思います。

動物に会いに行こう!!

その場所とはイオンモール幕張新都心です。

ここはとっても大きなモール。ここになんと「アニマルカフェ」「猫カフェ」「マイクロブタカフェ」と色々な動物と触れ合えるカフェがあるのです!

アニマルカフェ「Moff animal cafe」

Moff animal cafeはひよこやウサギ、ハムスターなどの小動物、フクロウ、チンチラなどの珍しい動物などもいました。

ひよこに餌をあげたり、スタッフに声をかけると動物と触れ合ったりもできます。


ハリネズミ


チンチラ

こちらはイタチ(?)だったかな!?

2匹が仲良くお昼寝している姿が可愛く癒されました(*´艸`*)

猫カフェ「MOCHA」

猫カフェMOCHAはたくさんのねこちゃんと触れ合えます。

10時半と19時半はねこちゃんのごはんタイム!一斉にご飯をもぐもぐしている姿は見ごたえがあります。

たくさんいるねこちゃんの中からお気に入りのねこちゃんを見つけるのも楽しい^^


なかなか味のある表情をしています(笑)


私のお気に入りのねこ(=^・^=)

ここのカフェにはマンガやゲームなどもおいてありゆっくりねこを愛でながら自分時間を楽しめそうなカフェでした!

マイクロブタのカフェ「mipig cafe」

マイクロブタのカフェはあまり聞いたことがなかったので興味津々で行ってみました。

mipig cafeに行ってみると柴犬くらいの大きさの赤ちゃんブタから大型犬くらいの大人のブタが、、。

マイクロブタはとっても人懐っこくって、座っていると自らお膝にのってこようとします。お膝の取り合いをしていてとっても可愛かったです。

大きなブタがくると最初はちょっと「わぁっ」てなりますが、慣れるとなんとなんと可愛いこと。ブヒブヒ鼻をならしながら寄ってくる姿、、癒されます♪

マイクロブタのカフェでは終始お膝にブタさんが乗っかていたので、なかなか写真がとれず・・><写真では伝わりづらいですが、、私の中では大ヒットでした^^

どこも4歳の長女と一緒にいったのですが、どこのカフェでも動物と触れ合うことができ大満足でした!

マイクロブタのカフェでは、至近距離でブタが近づいてくるので怖がらないかなと思っていましたが、動物大好きの娘には怖がるどころか「私のお膝にもっとブタさん来ないかな」と触れ合いを楽しんでいました!

イオンモール幕張新都心にはPETのゾーンもあり、そこで魚やうさぎ、蛇などの爬虫類も見ることができ動物好きにはたまらない場所です^^

ブタがあんなに可愛いとは・・・

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right