暑いですねぇ。夏はこの言葉しか出てこなくなります。暑いと料理をするのも嫌になりますよねぇ…。

と、そんなときはほとんど冷凍うどんで乗り切っている我が家なのですが、冷凍うどんの“相棒”が夏の必需品アイテムです!

パケ買いした去年

じゃじゃーん。封が開いていてすみません。こちらが、冷凍うどんの絶対的相棒「悪魔やくみ」です☆この商品と出会ったのは去年の夏でした。

結構インパクト強めなパッケージ、そしてこの謳い文句から味が気になりすぎて購入し、それからというものどハマりでした。去年の夏だけで何回買ったか分かりません。

季節商品のようなので、夏が終わるとともにお店から姿を消していたこの「悪魔やくみ」。今年の夏、再会した時には思わず歓喜してしまいました!

鉄板は温玉on!

じゃじゃじゃーん。我が家の今日の夕食です!「夏ランチ」どころか夕食にも活用させてもらっています。

天かすや乾燥ネギや海苔が入っていて旨味たっぷり!香ばしい!仕上げに温玉も乗せるのが私のお気に入りです♪そこにチョロっとめんつゆをかければ「悪魔のぶっかけうどん」の出来上がり。

これはハマらないはずがない!全人類に知ってほしい味であります。

在庫がなくなることが恐怖すぎて、次にドラッグストアへ行ったら4つくらいストック買いしておこうかなと思っているほどです♪

TKGにもおにぎりにも

このやくみさん、活躍の場はもちろんうどんだけでは終わりません。そうめんにかけても美味しいのは想定内だと思いますが、意外と美味しいのがTKGに混ぜることですよ!

いつもの卵かけご飯に「悪魔やくみ」をのせて、いつもよりもお醤油は少なめに。これだけで何だかグレードアップしたTKGになっちゃいます。

混ぜ込みおにぎりにしても当然美味しい。実力バッチリなやくみさんなのです。

え?私?メーカーの営業でも何でもありませんっ!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハナ*リイカさん 海好きが興じてお魚屋さん歴10年、男子二人の母。

3歳(男)、1歳(男)。時短勤務で水産担当をしています。お魚のことならおまかせあれ!趣味はショッピング。自分の贅沢をしたいのに、気付けば子供服か絵本コーナーばかり見ている溺愛母です。「今日も就寝まで生きて辿り着いた!100点満点!」を地で行くドタバタ・サバイバルな日常です。

ハナ*リイカさんの記事一覧 v-right