こんにちは!こころあそびです。みなさん、シャンプー&リンスは何を使っていますか?わが家は子どもも含め全員、メリットを使っていました。理由はズバリ、お買い得だから(もちろん、子どもから大人まで使えて地肌にやさしく、汚れ落ちがいいなどの利点もありますネ)。

ちょっとヘアケア、見直してみよう!

なんでもええわ~!気にしてる余裕なし!な時期が落ち着いてきまして、「子どもと別のシャンプー、使ってみようかな?」とふと思い立ちました。しかしシャンプー、多すぎて何が良いのやら。そこでドラッグストアにあった、110円のトライアルセットをいくつか試してみることに。

1日目:ボタニスト ボタニカルシャンプー&トリートメント ダメージケア

つい先日会った同級生にもオススメされたボタニスト。しかしこのシリーズ、モイストやスムースなどこれまたたくさんの種類があり…。なんとなくダメージ多いかも?と思い、ダメージケアを選んでみました。

【感想】
・シャンプーが透明で好き
・コンディショナーをすると、とぅるん!
・シャンプーの匂いが好き(アイリスとフリージアの香り)

2日目:ダイアンボヌール モイスト&リペア ナイトドリームティー

「ぐっすり眠りたい夜に」の言葉に惹かれて購入!眠りたいです、夜泣きや両脇から攻めてくる子どもたちを気にせず…。

【感想】
・これもシャンプー透明で好み
・コンディショナーをすると、とぅるん!
・香りはあまり好みではない(ベルガモットとラベンダー)
・ぐっすり眠れた・・・ような気もする

3日目:パンテーンミラクルズ うるおいブースト

「ぷるん髪」と、パンテーンは有名なやつ!と惹かれて購入。シルキーリペアと、うるおいブーストがありました。なんとなく水色がさわやかだったので、うるおいブーストを。

【感想】
・これもシャンプー透明で良い
・コンディショナーをすると、一番とぅるん!
・匂いはあまり好みではない(クリーンムスクのみずみずしい香り)

4日目:ネクサス インテンスダメージリペア

「タンパク質」「毛髪化学」「サロン発祥」と、なんか強そうなワード盛りだくさんなこちらを購入。スムース&マネージャブルもありましたが、インテンスダメージリペアを選びました。理由は、こっちが水色だったから(水色好きやな)。

【感想】
・シャンプーは半透明
・コンディショナーは、ちょっととぅるん
・香りはまあまあ好み(ホワイトフラワーが花咲くさわやかな香り)

次のシャンプーに選んだのは…?

1日目に試した、ボタニスト ボタニカルシャンプー&トリートメント ダメージケア!友人もオススメだったところも大きく、シンプルなボトルもわたし好み。毎晩好きな香りでヘアケアできたら、しあわせ~な気持ちになりそうです。

110円で試せるトライアル、とてもオススメです!わたしもまた試そう~♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
こころあそびさん 手づくり本屋と3人のこどもたち

紙もの大好き!おやつの包み紙や古着などの身近な素材で、子どもも喜ぶ小さな本を作っています。たけのこの里とさんま御殿も好き。

こころあそびさんの記事一覧 v-right