可愛いくて大満足!

来月5歳を迎える息子。健やかな成長を願い11月には神社でご祈祷してもらおうと思っています。

ふと、写真館で勤める友人から「10月からは混むし当日は大変だから夏休み中に前撮りした方がいいよ」とアドバイスもらい、全く考えていなかったけど七五三の前撮りをすることに。

プロの仕事に感動

もうすぐ5歳とは言えわんぱくすぎる男の子。

何度も挫けそうになり「もう撮影終わりでいいです」と言いかけましたが、着付けの人が素早く袴を着せてくれヘアセットもしてくれて、カメラマンさんたちが3人がかりで楽しくしてくれ、たくさん笑顔を引き出してくれました。

洋装もとてもいい

正直、和装だけでいい、疲れた…と思っていたけど洋装も王子みたいで最高に可愛い。そしてやっぱり剣が好き!

柄にもなく

花もしょってみました。これで王子になれたかな?(笑)

計2時間で、300カットにもおよぶ素敵な写真たちを撮ってもらいました。全データ購入、衣装代撮影代も全て込みで35000円です。

今回お世話になったのはオリブフォトスタジオ。どこの写真館もメニューにあると思いますが全データ購入がオススメです。この中から1枚だけ六切り額付きでもらえるのですが、1枚だけなんて選べないよ。

写真館の友人が勧めてくれたのは

「しまうまプリント」のフォトブックです!好きな写真を選択してネットで簡単に注文できます。こちらは24ページ、A4サイズで998円。最大89枚の写真が選べます。

たくさんのお気に入りの写真を選べてこれなら悩まなくていい!今後も行事やイベントで写真を形にして残しておきたい時にはフォトブック作ろうと思います。

七五三の前撮りは全データ入手すべし!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりっぺさん テレビ局勤務。家族も仕事も大好き。でも家事育児と仕事の三つ巴の戦いは想像以上に壮絶なり。

17歳(男)、15歳(女)、5歳(男)。愛犬は6歳のオス。「いま」知りたいことを発信していきたいです!10年ぶりに3人目を出産し再び1からの子育て、疑問に思ったり上2人とは変わっていることもたくさん。一緒に悩んで答えのヒントを探っていけたらなと思ってます。

まりっぺさんの記事一覧 v-right