豪華出演者のスペシャルステージ!

2歳の娘はEテレで放送している「おかあさんといっしょ」や「みいつけた」が大好きです!コンサートが開催されることは保育園からチラシをもらい知りました。

さいたまと大阪で開催されるこのスペシャルステージにはおかあさんといっしょのメンバーのみならずみいつけたのオフロスキーやおとうさんといっしょのメンバーも出演するとのこと。豪華すぎます!!

この夏出かける予定が全くなかったのでこれはいい!と思いさいたま公演のチケットをとることにしました。

チケットを入手しよう!

チケット購入方法は先行の抽選販売と先着の一般販売があります。我が家はローチケの一般販売で購入しました。チケットの料金はS席4500円A席3500円です。

第一希望は土曜朝公演のS席でしたがこれは早い段階で売り切れになってしまい第二希望の日曜日朝公演のS席が取れました!ほっと一安心。

こちらの公演は1歳以上からチケットが必要なので家族3人で行く我が家は3連番のチケットを確保しました。座席はスタンド席。ちなみに10:00から販売スタートで、買えたのは10:15頃でした。

行くことは決まったので準備開始!

イベントの特設サイトにアクセスすると事前におおまかなセットリストが発表されていました。動画もアップされているので予習ができます!そしてせっかくなので当日はファンターネのみももになりきって行くことにしました。

みももにした理由は一番作りやすそうだったから(笑)

衣装作りのアレコレ!

1週間くらい時間をかけて夜な夜な少しずつ作り上げました。

型紙もないので完全にイメージのみです。素材とか形とかこだわりだしたらキリがないのでみももの完全再現というよりはみもも風です!袖が紫!体がピンク!お腹が白!これだけでもうなんとなくみももです(笑)

みももの腕は本来モフモフしていますが夏だし半袖にしました。ちょっとパフスリーブっぽくしたところがポイントです!ちなみにからだのピンクは西松屋でTシャツを買い袖を切ったものです。ズボンは元々持っていたグレーのカボチャパンツをあわせました!

みももの頭についてるお皿はお花っぽい形にして髪飾りとして付けていくことにしました。

背中に甲羅も付けました♪

当日の様子

都内から会場のさいたまスーパーアリーナ最寄りのさいたま新都心までの乗車時間は約40分。まだイヤイヤ期の娘は「歩く!!」「抱っこ!!」を繰り返しながらも開演30分前には会場入り口に着くことができました!

座席に向かう前に来場者特典「スペシャルパワーライト」の引き換えへと向かいます!

これは公演中に使う演出があるとのことで事前引き換え必須です!!入口から1番近いブースは1番混み合うとのことですが引き換えてくれるスタッフの方がたくさんいたのでスムーズに引き換えができましたよ。

会場内は他にも何箇所か引き換えブースがいくつか設けられているので自分たちの座席に近い場所で引き換えればOKです!

「スペシャルパワーライト」名前からして壮大な力がありそうなこのライト、ボタン切り替えで6色に光ります!公演前にカチカチと光らせて遊びながら開演時間を待ちました。そして定刻通りにコンサートが始まりました!

娘はみももになりきっているのでステージで歌い踊る本物のみももに向けて「みももー!ここにいるよー!」と大興奮のラブコール!!

テレビで見ていたお兄さんお姉さんが歌ったり踊ったりパフォーマンスしている姿を生で見ることができて娘は終始ノリノリでした!私も主人も一緒になって手拍子をしたり口ずさんだり気付けば娘と同じテンションで楽しんでいました。

1時間ちょっとの公演時間はあっという間に過ぎていきました。

思い出に残る記念撮影

駅に向かう前に会場に併設された展示ホールにある記念撮影ブースへ向かいました。2種類の背景から選び自身のスマホで記念撮影をしてもらえます。

我が家は「スペシャルステージ2023」の背景を選びました。又、来場者特典として入場の際に配られたプログラムのQRコードを読み取ると画面にキャラクターが登場し、一緒に撮影できるサービスもありました。

みももとのツーショットが撮れました!楽しい一日を過ごしこの夜娘はスペシャルパワーライトを握りしめて眠りました!

まとめ

・チケット先行予約は抽選制。一般販売は先着順。
・おおまかなセットリストを予習して行けるので子供も親も楽しめる!
・スタンド席は1人1席あるので見やすく快適。
・アリーナ席は出演者との距離が近く臨場感がありそう。(次回はアリーナ席で入ってみたい!)
・公演15分前女子トイレは5分待ち程度。
・会場内におむつ替えスペースあり(今回は我が家は利用しませんでしたが常に数人並んでいる様子はあるが数分の待ち時間で利用できたと思われる)
・服装は自由でOK!なりきり衣装のお子さんは思っていたより少なかった(ただ、なりきるとコンサートの世界観により入り込めるので作る時間があれば着せていくのがおすすめ!)
・子供のみならず親も楽しい!

今年初めて参加するにあたり、過去の公演に行った方のブログを検索し参考にして無事に当日を迎えることができました!なので私も微力ながら次回参加する方のお役に立てたらいいなという気持ちでこのレポを書きました♪

コンサートデビューにおすすめです☆

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぴんくみいさん 普通の毎日にワクワクをトッピング!好奇心旺盛ママ(*^^*)

仕事と育児両立中!大好きなカフェラテで息抜きしつつ全力疾走の毎日です。
☆Let's try♪オール100均ハンドメイド!
☆プチプラで目指せ!おしゃれママ
☆必殺!雑ウマ晩ご飯!!
ディズニー/推し活/コンビニスイーツ/テレビ鑑賞...and more

ぴんくみいさんの記事一覧 v-right