保育園のお迎えに行ったとき、目撃してしまいました。

なんと、お友達が振り回していたおもちゃに息子が直撃!!

息子が「うわああああん!!」と泣いたので(あっ当たったんだ...。)とわかったのですが、そのぐらいギリギリの状態でした。

泣く3歳児、無敵な2歳児

オモチャをぶつけてしまった子はケロっとしており、私に服のアピール。
「みて~にゃんにゃん」(こやつ...つよいぞぉ...!!)

でも服の動物は明らかに違う!!ツッコミたい!ツッコミたいが、膝には泣いて痛がっている息子。
「どこ痛いの?痛かったねぇビックリしたねぇ」としか私は言えませんでした。

(幼い子どもがしたことですし、近くにいて防げなかった私が悪いので、その子に対して何も思ってませんよ!)

近くにいた先生も来てくださり、息子と私に対して「ごめんなさい。」と言ってくださいましたが、心の中では(大丈夫ですよ。)と思っていましたが、息子はまだ泣いていたので言葉に出せずニコっと笑うしかできませんでした。

不甲斐ない...!!泣いている息子の前で大丈夫は言いたくない!!でも先生には気にしていないことを伝えたい!難しい場面でした。

息子も落ち着き一緒に帰る準備を始めたら....

息子と一緒に帰る準備をしていると、おもちゃを先生に没収された最強二歳児ボーイが近づいてきて....「みて~にゃんにゃん」
(圧~!)しかしやっと私は言えました。ずっと言いたかったこの言葉、「ん~ネズミさんだね~^^」。

自転車に乗るころには「ちぃ君、強いから痛くないんだ~」と息子も元気いっぱい!よかったよかった。

お家に帰ってからもお友達(最強ボーイ)と遊んだことを楽しそうにお話ししてくれ、ケガの痕も少し時間がかかりそうだけど治りそうなぐらい!よかったよかった。その日も無事に1日を過ごすことができました。

例のおもちゃはすぐに先生が振り回せる紐を取ろうとしていました。おもちゃの悲劇でもありました。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ましおさん 漫画とゲームとパンが好きな男の子ママ

2歳の男の子のママです。息子がリングフィットをやっているところを見たがり無理矢理ダイエットさせられています。パンが好きすぎて以前パン屋で働いていました。親子でパンが好きなため、おいしいパンがあったらお知らせいたします。

ましおさんの記事一覧 v-right