ダイソーで見つけたぬりえがすごい!

おつかれさまです、4歳8歳姉妹おかん、ヨシダダケです。夏休みも振り返ってみれば、あっという間…?!全世界のお母さんお父さん、おつかれさまでございました!!!!

さて、夏休み帰省の電車用にと、事前にダイソーにて買い込んだシールブックとぬりえたち。特にこの、『メイクアップぬりえブック』(110円商品です。)がとっても楽しめたので、ご紹介させてくださーい!

おめめキラキラ

可愛らしい女の子たちの髪やお洋服を自分の好きな色で塗れるだけでなく、ぬりえに付いている『ドレスアップシール』で、ティアラやイヤリングなどのシールを貼ることでより可愛く、仕上げることができるんです!

オシャレモデルバージョンもあり

私が見つけたのは、『プリンセス』と『オシャレモデル』の2バージョンでした。オシャレモデルバージョンのドレスアップシールには、ネイルシールも付いていて、女子の心を鷲掴みです。

8歳姉、めちゃくちゃハマる!

購入した際、小2女子には少し幼稚かなぁと思っていたのですが、かなり楽しそうにぬりえに集中!小2ともなると、オイルパステル(これも100円ショップで買いました!)を使って、グラデーションのように、髪の色を塗ったり、、楽しみ方が色々あるなぁと、こちらも見ているだけで楽しかったです。

4歳妹も!

次女のほうは、塗り絵ももちろん楽しんでいましたが、大好きなティアラや、アクセサリーのシールを貼れることが、より嬉しかったようです。

こんなシールも!

さすが令和!(??笑笑)カラコンのシールもありました。おかんが小さいころの「THE おひめさま!」な塗り絵や、シールには絶対無かった!!!

ダイソーさまさまです〜

今も引き続き、黙々とハマってるうちの姉妹。いつもの塗り絵に飽きたら、こんなのもオススメですよ。ダイソーで見かけたら、ぜひ!

もう1冊やりたい〜とおねだりされたので、リピートしました♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

8歳(女)、4歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right