寝かしつけをしたらあれをやろう、これをやろう、たまにはゆっくりドラマを見よう、、、なんて思ってはいても疲れ果てて寝落ちする毎日。なんなら子供たちよりママが一番先に寝てること多々ありです(笑)

でも夜の1人時間って好きなことやって結構ストレス解消になるんですよね。だからこそ寝落ちしないように色々と試しました。

1.1時間後にバイブレーションだけの目覚ましをかける
→無理です、気づきません(笑)

2.肘まくらをして目を瞑らないようにする
→最初は肘まくらで頑張っていても、気づいたら夢の中(笑)

3.潔く寝る!そして朝4時くらいに起きて朝活!
→まあまあ効果あり!でも早起きすぎてその日の夕方のワンオペバタバタが疲れすぎる(笑)

4.ワイヤレスイヤホンでテレビの見逃し配信を聞く
→これ今のところめちゃ効果あり!!特にビジネス番組だとプチ仕事モード入って聞き入ってしまうので寝落ち度かなり低め!だし自己啓発にも繋がって一石二鳥!!

注意点としてはイヤホンを付けてることを子供にバレないようにすること(笑)上の子は見たら絶対気づくので、こっそりと見られない側の耳につけておいてすぐ電気を消すようにします。

イヤホン作戦おすすめです(^^)

1人時間で好きなことしてストレス解消しましょう!!世のお父さんお母さん、毎日お疲れさまです!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、1歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right