桃が3個ものっているパフェがあるらしい。そんな噂を聞きつけ、完全予約制とのことで電話予約をして家族で行ってきたのは、東京都小平市にあるeggg Cafe(えぐぅ〜カフェ)小平本店。

なんなら家族で一人ひとつずつ桃パフェを注文したいところでしたが、この桃パフェは一組に1個のみ予約可という決まり。何人で訪問しても1個だけなので一人で訪問したら一人占めもできる!(お隣がお一人様で、ちょっと羨ましかった)

我が家は子連れで3人で伺いました。一応、桃は一人一個ずつ配分できるので喧嘩にならなそうでちょうど良かった。

このお店、卵料理の専門店なのでパンケーキや親子丼など、卵をつかったメニューが多い。子供向けメニューも充実していてリーズナブル。お子様ウェルカムな雰囲気です。

我が家も夕食を兼ねて親子丼などいろいろ注文。子供用の親子丼は、ちょっと大きめの茶碗サイズの親子丼とドリンク付きで、驚きの税込み398円。

おなかがしっかり満たされたところで、お待ちかねの桃パフェ登場。その名も「赤字パフェ」。

そのままやん!と突っ込みたくなる素直な名付けのセンスが面白い。お値段は1100円。・・・確かに。その格安なお値段は赤字でしょうね。

事前に桃が3段になっているのは知っていたものの、実際に目の前に運ばれてくると心も踊ります。

最近は、パフェも進化しており、繊細な飾りや変わった組み合わせを楽しめるものが多くなってきましたが、ここのパフェは昔のパフェを思わせるシンプルなもの。ジューシーな桃をじっくり堪能しました。

なんと、9月も赤字パフェやるそうです。
(桃は8月で終了、9月はシャインマスカット)

車じゃないと行きにくい立地ですが、子連れウェルカムなこととリーズナブルさはオススメです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さざ波母ちゃんさん お買い物とカフェ巡りが大好き。記録的超高齢出産の某会社員ママ

1児の男の子の働くママです。子連れでも行けるごはん・カフェ巡りが大好き。福袋マニア。あ、お酒も好きです。

さざ波母ちゃんさんの記事一覧 v-right