こんにちは。なちゅら~ママです。

8月で次女(1歳になったところ)の育休が終わり、9月から復職!と気合を入れていたところですが、初っ端から次女が発熱。しかも病院に行ったらコロナ陽性!!次女の他は風邪症状が全くなかったのでびっくりでした。初っ端から出鼻を挫かれた復職なのでした((;´д`)トホホ)

そんな今日は先日行ったプラントベースのカフェ「KOMEDA is □」を紹介したいと思います。

コメダ珈琲にプラントベースの喫茶店!?

コメダ珈琲にプラントベースの喫茶店があるの皆さん知っていました!?

私は先日銀座にお出かけをする機会があり、近くのカフェを調べていた時に初めて知りました。「KOMEDA is □」というお店で東銀座にあります。歌舞伎座の近くでした^^

うちの長女は卵アレルギーがあるので、外食するときは常にアレルギー表を見ながらの注文。好きなものを自由に選べないという煩わしさ悲しさがありますが、プラントベースのカフェなら好きなものを自由に選べます♪

メニューは豊富でコメダ名物のシロノワールもプラントベースでありました。その他、バーガーやパンケーキ、フリットに、、そしてアルコールも100%プラントベース。

私はパンケーキとコメダブレンドを注文。コーヒーのミルクは大豆で作られているソイクリーム。

パンケーキにはホイップクリームがたっぷり♪このホイップクリームも大豆で作られています。少々大豆の香りはしますが、クリームはほわほわで美味しかったです。生地は米粉で作られているのでもっちりとした食感でした。

すべてプラントベースで作られていますが、完成度・満足度が高く美味しかったです^^

場所が銀座なのもあって、私が行ったときはビジネスマンやPCで作業をしている人が多い感じでした。子ども連れで行くのはちょっと行きづらい雰囲気かな(-_-;)

子ども連れでも気軽に行けるプラントベースのカフェが近くにあるといいな☆彡

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right