先日子どもの薬をもらいに調剤薬局に行ったら、女性ホルモンの分泌量のグラフが貼られていました。

そこで目にしたのは「35歳容姿の衰えが見えはじめる」という文字。

え……もうすぐ35歳だ……今のうちになにか手を打っておかないと、と思いながら、このブログを書き始めました。

老化には勝てない

人はやっぱり老化には勝てないんですね。

お金をかければ、老化に打ち勝つ方法も……

本当は美容皮膚科とかに行って、アンチエイジングの治療をしてほしいんですが、一般人には敷居が高い……

良い歳の取り方をすればいいのでしょうが、なんかあまり想像がつきません。

老化に少しでも抗うことに決めた!

わたしは35歳になっても、42歳になっても、そして子どもが2人いても、諦めたくない!

ということで、今月からアンチエイジングに力を入れています。

具体的にはなにをやっているのか、3つお伝えします。

1.スムージーを毎日飲む

まずは、粉を牛乳と混ぜて作るタイプのグリーンスムージーを購入してみました。ビタミンなどの栄養が豊富で、美しくなれそうです(^^)

小腹がすいたときに、お菓子の代わりに飲めるので、ダイエット効果も。

2.デパコスの美容液を使う

フェイシャルケアにはお金を全然使わないまま、ここまで来てしまいました。

この前コスメデコルテの導入美容液のサンプルをもらい、とても良かったので購入してみようと思います。

久しぶりのデパコスにわくわく、そわそわ笑

3.やっぱり運動!

子どもがいるからなかなか自分の時間を取れません。でも運動はやらないとなと思い。ピラティスのパーソナルレッスンのチラシが目につきました。これだ!

費用の問題でまだ保留ですが、ピラティスに通えたらいいなと思っています。

いつまでも、子どもに「かわいいね」と言ってもらえるお母さんでいたい!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
HANABIさん 家事と育児の効率化が大好きな30代ママ

2人の娘と子煩悩な夫と東京で暮らしています。
最新のものを暮らしに取り入れて、できるだけ楽に毎日暮らすのがモットー。
便利グッズや子供との日々を発信しています。

HANABIさんの記事一覧 v-right