無事にお宮参りへ!

ひまわりです♪壮絶な妊娠経過ブログはまだまだ続きますが、お宮参りが済んだので悩んだ服装のレポをしたいと思います。

9月にお宮参りになった第二子。秋ですがまだ気温は真夏に近い。夏の服装はしたくない、でも長袖は無理!さてどうする…Amazonで調べる→高い!店に行く→多分高い上に見つからないで余計なものを買う。さて、それならばメルカリ様だ!

私の授乳ワンピースと娘の秋色の半袖のワンピースが欲しい

まず上の子の服装について、私の条件。
・主役は第二子だから、色味的には落ち着いたものを
・でも全身紺とか黒は嫌だなぁ
・新品未使用品、もしくは試着のみのほぼ新品がいい
・3000円以内
この条件に合うワンピースを探す。

チェックとかのワンピースないかなぁ、紺色でも何かしらの装飾や色味はほしい。ブランドものならありそうかな…どうしよう。あ、これ最高!!!

そして決まった上の子のワンピース。半袖だけどベロアのリボンにチェックの上品な雰囲気。髪の毛はパールをつければ華やかだな。理想的なこのワンピース、お値段なんと2800円のブランドもの、すばらしい。

私のワンピースは授乳ワンピースでないと…

私のワンピースの条件。
・授乳ワンピース
・秋っぽい色味
・8000円以内
・丈は長め
・新品未使用品

この条件に合うワンピースを探す。授乳ワンピって有名どころのブランドが2つあるじゃないですか?←授乳服って高いよね…半袖の夏ワンピならあるけど、紺ならまぁいいか…でも上の子とあわよくば似せた色味がいい〜〜これだ!!!お値下げしてもらいまして7300円!すばらしい。

メルカリ様様です、かれこれ8年以上使ってるのでね。お宮参りを納得した服装で迎えることができてよかった。

そして私の母親がなんと紺のレースワンピース。検討していた中に思いっきり似ていたものを検討していたので、被らなくてよかった…さすがの親子なもので服装被ることも結構あるので(笑)。

メルカリで中古品を探すことに踏み出せない人にオススメしたいのは、
・新品未使用品で絞って探す
・相手のプロフィールをしっかり読み安心できる人か検討する
・レビューを確認する
・同じ境遇の人だとなんとなく安心(子連れママとか、赤ちゃんがいるとか)

この4点ですね、私は今まで活用してトラブルになったことは一度もありません。ただ個々の判断にはよると思うので責任はおえないのですが、そこはご了承くださると助かります。もし、よかったら活用してみてくださいね!

メルカリで 理想の服を プチプラで

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right