パパのバスケ、行くか、行かないか…

パパは結婚前からバスケをやっていたのですが、子どもが産まれてからはコロナもありバスケをしていませんでした。先日3年ぶりにバスケの試合をすることになり、ママとちぃくんで応援に行くかすごく悩みました...。悩んだ理由は2つ。

1.時間が長い。15時~19時までと長く、終わる時間が遅いため、グズらないか、子どものごはんはどうするか、帰り途中で寝てしまった時のお風呂問題など悩みますよね~。

2.場所が遠い。家に近ければ1も問題なかったのですが、車や電車で1時間半と結構遠く、子どもと2人でそんなに長く電車に乗ったこともなかったので途中では帰れない、と悩んでいました。

悩んだ結果、応援に行くことにしました!

ちぃくんに「パパのバスケ見に行く?」と聞いたら「見に行く!」と答え、とても楽しみにしていたので行くことに!車で一緒に行き、体育館についたらパパのバスケ仲間がご挨拶してくれましたが、「恥ずかしい…」と言ってママの後ろに隠れてしまいました。

しかしパパのバスケ仲間は子ども好きが多く、子どもがいる人や、現役保育士さんもいるので最終的には体育館をグルグル回って追いかけっこするぐらい仲良しになり、恥ずかしさはどっかに飛んで行ってしまってました。

バスケをしているパパに大興奮!

試合が始まりパパが出ると「パパーー!!」「がんばれーー!!」とても大きな声で応援しておりビックリ!ママも負けずに応援しました!

パパがシュートをしゴールを決めると「パパ入ったねぇ!」とパチパチしてニコニコニコニコ!とってもかわいくて動画に撮りたかったのですが、撮るのを忘れていました。

何回かゴールを決め、その度にすごい笑顔になっていたので、面倒くさがらず来て大正解!また来月もあるのですが、そちらは応援に行くことが難しいのですが、どんどんいろんなところへ連れて行こう!と思いました!

ママは運動はしません。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ましおさん 漫画とゲームとパンが好きな男の子ママ

2歳の男の子のママです。息子がリングフィットをやっているところを見たがり無理矢理ダイエットさせられています。パンが好きすぎて以前パン屋で働いていました。親子でパンが好きなため、おいしいパンがあったらお知らせいたします。

ましおさんの記事一覧 v-right