たまにインターネットの広告でみる『サジー』”鉄分”が豊富らしく、健康に良さそう。とお試しで飲んでみました。

炭酸で割って飲むことにしました。イトーは炭酸水が好きなのです。コップ1杯の炭酸水にサジー20mlを入れて。けっこう酸っぱいです。出来れば少し甘味が欲しいけど、シロップとか入れるのはめんどくさいのでそのまま飲みます。(めんどくさがり!)

娘ちゃんにも「飲む?」と聞くと、喜んで「飲むー!」と。彼女は炭酸と酸っぱいのが好きなのです。娘ちゃんもシロップ無しで。子供コップ1杯にサジーは10mlにしてみました。子供は1日どれくらいのサジーを飲むのがいいのか良くわからなくて、適当です。

「美味しい!」

ジュース感覚で喜んでました。2人で毎日1杯、1カ月飲んでみました。

何か変化はあったのか・・・!?

イトーは特に変わったと思うことはありませんでした。1日30mlぐらい飲んだ方がいいみたいなので、ちょっと少ないのも関係あるのかしら?

一方、娘ちゃんは「便秘がなおった」気がします。3日に1回くらいのペースだったのが、毎日出る日が増えたような。サジーのおかげか、炭酸水が刺激になってるのか、冷たいお水のせいか?(普段は常温の水を飲むことが多いので)色々要因はある気もするので、あくまで個人の感想で。

でもこのまま習慣になるといいな~と思ったので年内は続けてみることにしました。

寒くなったらお湯で割った方が飲みやすそう。その時は蜂蜜とか入れてみようかな?

めんどくさがらずに、続けるぞ~!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
イトーさん お得好き!家事苦手!マイペースママです

5歳女の子、2歳男の子の時短勤務ママです。趣味は漫画やアニメを見ること。FP2級、簿記2級の資格有り。

イトーさんの記事一覧 v-right