ラブ!マイ!ココス!

こんにちは、yumarbieです。今日はココスについての愛を語ろうと思います。今回は公式サイトを参照にさせていただきました。

ココスには、おこさまメニューのほかに「低アレルゲンメニュー」というものがあります。こちらはアレルギーの原因となる9つの食物を使用せずに作られたメニューで、子どもだけでなく食事制限のある大人も注文が可能です。

そして、息子のるいるいがよく食べるのはこちら。「低アレルゲンおこさまハンバーグプレート」です。ゼリーが付いていたり、ごはんが山の形になっていたりとしっかり子ども向けなので、1歳10カ月の息子も食事に集中して食べてくれます。このボリュームで704円。そして、3歳以下の子どもはドリンクバー、スープバーともに無料!

ココス、神…。外食に行ったらジュースとYouTube(こっちの方が必須か)があれば、大人もゆっくり食べられる率が高いですよね。そんなジュースが飲み放題無料とは!ココスさんありがとうございます。

おすすめアレルギーメニュー

ここからは私がおすすめのメニューを紹介します。まずは米粉のパン!米粉のパンが置いてあるところってなかなかレアだと思う。アレルギーでパンやクッキーなどが食べられない子も多いのではないでしょうか。おうちで米粉を使って作ることもできますが、なかなか大変ですよね。そんなアレルギーの子も食べられるパンがここに!しかも高そうなイメージですがなんと110円です!神!

そしてお次は米粉のアイス。ココスって何度も言うが本当に神なんか…。カフェでも米粉のアイスは聞いたことないぞ…(笑)。息子はまだ1歳10カ月なのであげたことはないですが、もう少し大きくなったら一緒に食べようと思います♪

ごはんがくるまでの時間もHAPPY♪

さらに!ココスではおこさま向けにぬりえがもらえます〜!ごはんがくるまでの間、子どもが暇を持て余しません♪親もゆっくりメニューを決められるのではないでしょうか(笑)。毎日のなにげないごはんの時間ですが、子どもも大人もHAPPYに食べることってすごく大事ですよね。そしてbaby&kidsがいると、そのHAPPYに食べるということがなかなか難しい…(笑)。

ココスのようなファミリーレストランを活用して、アレルギーのある子もない子もママもパパもみーんな、HAPPYなごはんの時間を過ごしてみてください♪

みなさんのおすすめファミレスも教えてくださ〜い!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumarbieさん 21歳で出産した現役大学生のママです!

大学生、母、妻として毎日ハッピーに生きています!年上旦那さんの育児が上手すぎて、すっかりパパっ子の息子にベタベタする毎日。忙しない毎日でも女忘れないように、いろんな美容品を試すのが好きです。

yumarbieさんの記事一覧 v-right