/ 2023.10.02

値上げラッシュがとまらない…!

こんにちは。小4女子&年長女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。

物価高騰が止まりませんね…どうなっていくのでしょうか…。寂しい財布を眺める日々が続いています…皆さんは、食費の節約はどんな工夫をされていますか?今日は我が家の節約事情と、簡単節約レシピのご紹介です。

食材はどこで買っていますか?

皆さんは、食材はどこで買っていますか?今年に入って物価高騰が続き、我が家も見直しを始めました。それまでは、スーパーで一通り済ませることが多かったのですが、なかなか高くて手が出ないことも。

そんな時に、たまたま寄った「ドラッグストア」や「ディスカウントショップ」の食材コーナーが、スーパーより安いことに気付きました!「これは買うしかない!」とまとめ買いしました!

さっそく作ってみた!

「ドラッグストア」や「ディスカウントショップ」の食材コーナーで売っているもので作っていきます!今回は「ハーフベーコン」と「もやし」で作っていきます!

材料

■ハーフベーコン(ハーフじゃなくても、ハムでも、なくても)
■もやし
■チューブニンニク(冷蔵庫に本物のニンニクが埋まっていたら!本物でも)

スーパーよりも安くゲット出来たので、材料費は90円!家族4人で割ると、1人当たりの材料費は23円程度!激安~

さっそく、作っていきます!

では、さっそく作っていきます!

1)ベーコンを切る

ベーコンはお好みで切っていきます。私は細かめが好きです。

2)にんにくとベーコンを炒める

チューブニンニクでベーコンを炒めていきます。私は冷蔵庫の端っこで(笑)にんにくを発見!一緒に炒めます。

お好みで鷹の爪もどうぞ!

3)もやし投入~

ざっともやしを投入~炒めていきます。もしも!作り置きにしたい人がいたら、もやしはザっと炒める程度で、火を通しすぎない程度がオススメ!その方が、食べるタイミングで温める時に、ちょうどいい加減になりますよ~

4)味付け

塩コショウでさっと味付け。

完成~!

もやしを炒めただけとは思えない美味しさです!我が家は週2でリピート中です!

常備菜にも

常備菜として作っておくと、食事の一品にちょうどいいです!

安くて、美味しいのが一番!ぜひ作ってみてくださいね~

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小5娘、小1娘の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right