先日、娘の運動会がありました。0歳から保育園に入っていますが、今年が初めての運動会。2~3歳クラスのちょっとカオスな運動会が始まりました笑

25分ほど、ずっと親子競技

運動会といっても、親がずっと一緒に付き添います。そして子どもたちはやりたい放題笑

やっぱり男の子は、自由にかけまわっている子が多かった印象です。

まずは準備運動のダンス

まずは音楽に合わせてダンスをしました。最初の競技なので、割りとみんなノリノリ。パパママと一緒に可愛く踊れました。

メイン競技、かけっこ!

わが子のかけっこを見れる日がこんなに早く来るなんて!という気分で、かけっこ競技を見てました。

3人ほどで、よーいどん。でも親も隣で一緒に走ります。

うちの子はパパを置いて、1人で走り一等賞(^^)3歳過ぎているのもあり、しっかりしてました。

お友だちと手を繋ぎながら走る子たちもいました。これは超かわいい♪

最後もダンス

最後のダンスは飽きてくる子も。

ダンスはせずに地べたに座ってるだけだったり、ママに抱っこしてもらったり。

わたしはずっとビデオを撮っていたのですが、横切る子多数笑。

3~4歳クラスはしっかりしていた

1個上のお兄さんお姉さんクラスの競技も見たのですが、みんなかなりしっかりしてました。

かけっこは、ほとんどが1人で走れて結構速い!ダンスもノリノリで上手で、1年の差はすごいなーと思いました。

子どもの成長は早いんだな、と改めて気付かされた、運動会

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
HANABIさん 家事と育児の効率化が大好きな30代ママ

2人の娘と子煩悩な夫と東京で暮らしています。
最新のものを暮らしに取り入れて、できるだけ楽に毎日暮らすのがモットー。
便利グッズや子供との日々を発信しています。

HANABIさんの記事一覧 v-right