みなさまご機嫌よう♪アツアゲのぺっぽこプログへようこそ♪

今日のブログはコロナ明け初めての子連れ海外inマカオだよ♪

妊娠前は旦那くんと年2位のペースで海外行ってたんだけど、コロナ、妊娠出産もあって3年ぶりの海外!!!楽しかったよーー!!!久しぶりの関空も変わってたし飛行機の乗り方も忘れちゃってた!笑

約3時間のショートフライト♪

めちゃくちゃ快適にマカオに到着♪我々がステイしたのはパリジャン・マカオ★めちゃくちゃラグジュアリー★★★★★★

とっても幸せな気持ちになれるんだけど、一気に現実に引き戻されるのが円安問題。。。

エグ過ぎて過呼吸!?換金問題!!

とりあえずマカオは現金主義が色濃いお国柄らしく1万円を関空でエクスチェンジしたよ♪

信じられん!!!!1香港ドルのレートが21.33?!?!?!まさかの460香港ドル。日本円で約4600円になっちゃった!!!!!

エッグーーーーーー!!!!叫んだ。マジで叫んだ。コロナ前は約13円だったのにエッグーーーー!!!!

全てが日本の約3倍?!

フードコートとか行くと日本で馴染みのあるラーメン屋さんとかあるんだけど、香港ドルで約$170!日本円で3000円以上!!!涙出るーーー!!!!怖くて頼めなかった!

なので1番お安いチャーハンとトマト炒めを・・・こちら2品で約3500円程でした!!!美味しかった!!マチ子も食べれる物と思うと限られて来ちゃうしね★

マカオ旅行最大の衝撃!

マチ子が初めての海外で食が細くなっちゃったから、何か食べれる物を〜と思ってフルーツコーナーへ立ち寄ったんだけど、ん?!?!

キウイが2つで$58だと…?!日本円換算で約1100円だとーーーーー?!

もうここ迄来ると楽しくなっちゃう!!流石に買わなかったけど流石マカオプライスand超円安フィーバーだぜ!!

明日の激高ビッフェレポートもお楽しみに!!!どんどんマカオの物価事情を紹介するよ★★★

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あつあげさん ズボラ母ちゃんだけど毎日楽しい

1歳(女の子)。ど几帳面パパと子どもの3人暮らし+猫。13年間ファッション業界で奮闘、2020年妊娠を期に育児中心のパート勤務で復帰。
海外旅行、ファッション、ズボラ大好きです。漫画も趣味で描きます

あつあげさんの記事一覧 v-right