10月からの変化

最近は毎月何かしら値上げしたり、法律が改正されたりでついて行けない日々のaacoです。

9月後半は特に振り回されました!

特にわたしが振り回されたのが「景品表示法」

広告であるにもかかわらず、広告であることを隠すことがいわゆる「ステルスマーケティング」です。誤解を招かないためにもインフルエンサー側は特に気をつけなければなりません。

今のところインフルエンサーには罰則はないようなのですが、記事を見てくださった方々に誤解を招かないため、採用してくださった企業さんにご迷惑をおかけしないためにも過去の記事も書き直す必要があります。

そうです、10月1日から気をつければいいと言う話ではなく、過去の記事も含めなんです。

#PRを先頭に付ける、途中や小文字はNGなどがあり10月まであと3日というところで#PRの後に企業様名も追加されてもうてんやわんや…

とんでもない編集の量!それに加え、月末なので締め切りにも終われながらの母業、主婦業!いつ寝て、いつ起きたのかもちょっと記憶が曖昧なくらいハードでした。

過去の記事を書き換え作業中に何度かインスタ側からもストップがかかり、作業が思うように進まず、その結果当たり前のように間に合いませんでした。

これからストップがかからない程度に少しずつ毎日書き換え頑張ります!

他には

ニュースで話題になっているふるさと納税が色々と変わったり、わたしは関係ないことなのですがインボイス制度に対応するため、「手書き領収証」を廃止だったり、マヨネーズやアイスなどの値上げがあったりと10月からまた変化があります。

11月からの変化はどうか平和でありますようにと願うばかりです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right