こんにちは。なちゅら~ママです。

今日は、ある日突然我が家にやってきた小さなお客さんのお話しを書きたいと思います。

キャベツを買ったら・・・

それは先日のこと。駅の直売所で三浦キャベツ(三浦半島のお野菜って美味しそうなイメージが^^)が売っていたので買って帰りました。そして、キャベツの千切りをしようとキャベツを洗っていたら、、、キャベツからひょっこり青虫さんが!!

虫が苦手な私は「うひゃ~~パパ~~!!」
パパに虫を外に逃がしてもらおうとしたところ、
4歳の娘がやってきて「どうしたの、ママ?」
私「キャベツに青虫がいたの~~涙」
娘「ねぇ、見せて見せて」(好奇心いっぱいの目で)
私「じゃあ、ちょっとだけね」
娘「わぁ、青虫さんだ!!青虫さんにキャベツあげようよ!」
と、、、

青虫を飼うことに


青虫さんのところは緑で塗っています(笑)

飼うといっても虫かごもなかったので、仕方なくお惣菜が入っていたプラスチックケースで代用。蓋に針でたくさん穴をあけ呼吸できるように。

そして、このケースでは可哀そうだということで、、仕事帰りにペットショップによって虫かごを調達。虫かごがどこで買えるのか分からず、、、100均とかでも買えるのかしら!?

【下記に青虫の写真があります。虫が苦手な方は閲覧ご注意ください。】

青虫さんを可愛がる娘

この虫かご大きすぎたかも(笑)

4歳の娘は虫に抵抗がないようで
「青虫さんにキャベツのお布団かけてあげよう」
「私が保育所に行っている間、青虫さんは何をしているのかな?」
「青虫さん、大きくなったかな?」
「この青虫さん、かわいいよ」
と、、間近でまじまじと青虫を観察しています。

この青虫さん、一体何になるのかしら?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right