/ 2023.10.17

ふるさと納税返礼品のベビーアイテム

子どもが産まれてからふるさの納税の返礼品はベビーグッズや子育てアイテムのものを選ぶようになりました。中でも消耗品である紙おむつやおしりふきはリピート注文しています。他にもおもちゃや絵本、ベビー服などこんなに種類があるんだ、というくらい充実していますよね。ふるさと納税限定アイテムをつくっている自治体もあったりと、選ぶ過程もとっても楽しいです。今年も残すところ2カ月ちょっと…わが家が大満足だった返礼品を紹介します。

ベビーシューズの定番!ミキハウス

早々とチェックしていたのが大阪府八尾市の返礼品、ミキハウスのベビーシューズです。ファーストシューズにこちらのシューズを選ぶ方も結構いらっしゃるなというイメージです。返礼品でもサイズ、カラーともに選ぶことができました。

もともと子どもたちがミキハウスのシューズを好んで履いてくれるということもあり、わが家のベビーシューズはミキハウス率が高めです。今回はホワイトとレッドで悩み、結果的にレッドにしました。

かかと部分のさりげないロゴもかわいく、なによりテープも太く、自分で靴を履く練習にも良さそうなこちらのシューズ。20,000円の寄付でこちらのベビーシューズが返礼品でした。寄付から1カ月ちょっとで届きましたよ!

少し大きめサイズを注文したので、今の靴がサイズアウトしたらこちらを履かせるのが楽しみです。今年一番満足度の高い返礼品になりました。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right